「防弾少年団」末っ子ジョングクの「Euphoria」が、先月22日に、210日で「Spotify(スポティファイ)」で5000万ストリーミングを突破するという「防弾少年団」のソロ曲の中で最短記録を更新しました。また「Apple Music K -Pop China」で17位という成績をおさめて「防弾少年団」のソロ曲の中で一番高い成果をおさめました。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

加えて「Mnet MUSIC」でも7ヶ月(212日)にわたって長期間チャートインして世界的な人気を証明しています。

発表から7ヶ月が経つ今でも変わらず愛されているジョングクの「Euphoria」が、「2018 Apple Music K -Pop Hits」に「防弾少年団」のソロ曲で唯一追加されるという快挙を成して再び記録を達成しました。

共に、フランスの音楽ストリーミングサイト「Deezer」では、「防弾少年団」全体の曲の中で一番多く再生された曲5位に「Euphoria」が選ばれ、続いて「トップマレーシアチャート」でも「防弾少年団」の曲中「FAKE LOVE」が一番高い24位に、「Euphoria」がその次に高い40位、「防弾少年団」のソロ曲の中で一番高い成績でチャートインしてファンや一般大衆に高い人気を得て愛されるストリーミング曲であることを証明しました。

ジョングクの「Euphoria」は、アルバム発表とともにアメリカビルボード「バブル・アンダー・ホット100」の5位、10週連続でアメリカビルボードの「ワールドデジタルソング・セールスチャート」にグループのソロ曲で最長期間チャートインを記録しています。

また、イギリスのUKチャートに初ランクインするという驚くべき成果と、デジタルGAONチャートで2億ガオン指数を突破するなどの大記録を立てました。

先月16日に「Euphoria」は、アメリカ人口の50%以上が使用するという「YouTubeミュージック」でアリアナ・グランデ、レディー・ガガなど世界的なポップスターのヒット曲より多くストリーミングされ、K-POPソロ曲で一番多い520万ストリーミングされ1位になり、多くの大記録を残しています。

「Euphoria」は、防弾少年団のメインボーカルであるジョングクの清くて纎細な音色、中毒性の強い透明で清雅な声、そして愛に陷る直前の感情を見事に描くとともに歌詞に込められた感性を正確に伝える歌唱力が調和して全世界のファンと一般大衆に愛されています。