「PRODUCE 101 シーズン2」出身の歌手兼俳優クォン・ヒョンビン(VIINI)が、今回はバンドのメインボーカルに扮します。

25日、クォン・ヒョンビンの所属事務所YGXは、「クォン・ヒョンビンが、ウェブドラマ『Cafeキリマンジャロ』に出演を確定した」と、明らかにしました。

ミンコンテンツとMCITYが共同で製作するウェブドラマ「Cafeキリマンジャロ」(脚本チョ・ユンギョン、演出キム・グァンウン)は、不器用この上ない新米のカフェ店長と、どたばたバンドメンバーの間で広がる話を描きます。

クォン・ヒョンビンは劇中、バンド“レオパード”の完成型メインボーカルサンハ役にキャスティングされ、「TRIPLEME」のチェ・シフンとパク・チャンギュ、「JXR」のペクジンとバンドを結成して成長していくキャラクターを立体感あるように演じる予定です。

2017年、Mnetの「PRODUCE 101 シーズン2」で優れたダンスとラップ実力で注目を浴びたクォン・ヒョンビンは、グループ「JBJ」の活動と演技を並行して多様な活躍を繰り広げました。 昨年8月には、ソロ歌手VIINIとして、最近ではニューシングル「Moon & Butterfly」を発売して“実力派アーティスト”としての姿を立証しました。

また、4月公開予定のtvN Dのウェブドラマ「少女の世界」にも出演を確定したクォン・ヒョンビンは、ハードワークを継続して多才多能な魅力を発散することを予告してファンたちの目と耳を集中させています。

一方、「Cafeキリマンジャロ」は現在、キャスティングを確定して撮影を進めています。