マガジン「DAZED」サイドは、8月号を通じてイ・ソラと「BALENCIAGA」が共に撮影を行った、18ページに渡る単独グラビアを公開しました。今回の号では、イ・ソラを含む、20チーム以上のミュージシャンたちの姿も描かれています。
イ・ソラは「私はこれまで、〇〇はやらないと言ってきたことがとても多くて。うん。今回はただ、全部一度はやってみようと思い、マネージャーから“このようなオファーがあったんだけど”と電話があり、“そうね、やろう”と言って、それ以上は何も聞きませんでした。色々聞いてみたら、私がまた、やらないと言い出しそうで」と、グラビア撮影に参加した経緯を明かしました。
普段、どこへ出かけるにも時間に遅れないようにと現在のような短いヘアスタイルを維持しているというイ・ソラは、今回の撮影のために非常に久しぶりに被写体になりました。
イ・ソラは、「少し前、シワシワのオードリーヘップバーンが赤ちゃんを抱っこしている写真を見ました。もしかすると、私もそんな極端な愛と献身が見える仕事を本当にするようになるかも。ただ、そんな愛を抱いた人間にはなりたいです。それが究極の粋だと思っているようです、私が」と明かしました。