グループ「BTS(防弾少年団)」のジョングクが、韓国の首都ソウルを広く知らしめるのに先立ちました。

ソウル市は9日、公式YouTubeチャンネルに「2020年ソウル観光広報キャンペーン映像」を公開しました。 ジョングクが「BTS」の6番目の走者として乗り出しました。

まず、ソウル観光を紹介しました。 ジョングクは優しい声で「ソウルで僕と再充電してみましょうか?」と、話しかけました。 腕組みをするポーズでかわいい魅力も加えました。

観光地としてソウルを推薦しました。 「旅行ができるようになれば、最初の目的地はソウルになるように願います」と、あいさつしました。 英語字幕でグローバルファンたちの理解力を高めました。

メンバーは「I・SEOUL・U」の文字を完成していきました。 先立ってRMは「I」、SUGAは「S」、Vは「E」、J-HOPEは「O」、JINは「U」を表記しました。 ジョングクは「L」を追加で描きました。
明日公開されるジミンが「U」ですべて完成される予定です。

「BTS」は4年目ソウル名誉観光広報大使として活動中です。 今度はソウル市ブランド“I・SEOUL・U”のロックを解除するコンセプトです。

一方、「BTS」は10日にNBCの「Today Citi Music Series」、17日にNBCの「America’s Got Talent」に出演します。