「BTS」は26日、韓国企業評判研究所が発表した2020年12月のアイドルグループ評判で1位になりました。
韓国企業評判研究所は、アイドルグループブランド評判ビッグデータ分析のために、11月26日から12月26日までアイドルグループブランド ビッグデータ1億4399万4751個を抽出して、アイドルグループブランドに対する消費者の参加指数、メディア指数、コミュニケーション指数、コミュニティ指数で測定して、ブランド評判指数を分析した。 2020年11月のアイドルグループブランド ビッグデータ1億3041万7384個と比較すると、10.41%増加しました。
1位の「BTS」ブランドは、参加指数399万5872、メディア指数404万9610、コミュニケーション指数551万2729、コミュニティ指数541万3879で、ブランド評判指数1897万2090と分析された。 11月のブランド評判指数1685万8121と比較すると12.54%上昇しました。
引き続き「BLACKPINK」、「NCT」、「SEVENTEEN」、「(G)I-DOL」、「IZ*ONE」、「TWICE」、「OH MY GIRL」、「MAMAMOO」、「EXO」の順でTOP10に進入しました。
韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は「2020年12月のアイドルグループブランド評判順位で、「BTS」ブランドが1位を記録しました。 アイドルグループブランドのカテゴリーを見ると、2020年11月のアイドルグループブランド ビッグデータ1億3041万7384個より10.41%増加しました。 細部分析を見ると、ブランド消費2.47%上昇、ブランドイシュー38.75%上昇、ブランドコミュニケーション2.85%下落、ブランド拡散9.72%上昇したことが分かりました。 アイドルグループに対する肯定、否定比率の分析は、肯定比率60.55%で、11月の肯定比率57.83%より2.72%上昇した」と、明らかにしました。
引き続き「2020年12月アイドルグループブランド評判1位を記録した「BTS」ブランドは、リンク分析で“受賞、祝う、公開する”が高く出てきたし、キーワード分析では“Dynamite、YouTube、ビルボード”が高く出てきました。 肯定、否定比率分析では肯定比率85.02%を記録しました。
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