韓流四天王とも呼ばれ、韓流ブームの付け役者ともなった俳優のウォンビン。実は彼、俳優ではなくアイドルとしてデビューするところだったというのです。

先日放送されたtvN「名簿公開2016」のなかで、過去にアイドルの練習生生活を送ったことのあるスターとしてウォンビンが紹介されました。

ウォンビンは高校時代、カーレイサーを夢見ていたといいます。しかし、貧しい家庭環境ゆえに諦めざるを得なかった過去。そんな時に、ボーカルトレイナーのパク・ソンジュ氏に出会ったといいます。

その後、ボーカルトレーニングを受けることになったウォンビン。当時、SMエンターテインメントが新しいアイドルグループとして発表しようとしていた「H.O.T」のメンバーオーディションをウォンビンも受けたのだそう。

結果は不合格。ウォンビンの紳士的なイメージと、パワフルなアイドルグループ「H.O.T」のイメージが合わなかったことが理由だといいます。

しかしウォンビンは挫折することなく、新しい道を開拓していきます。その結果、俳優を専門とする芸能事務所にキャスティングされ、晴れて俳優の道を歩むことになったウォンビン。

現在は、全世界にその名が知られ、1年の広告の出演料だけで7~8億ウォンを叩きだすというトップ俳優に上りつめました。