人気グループ「BTOB」のメンバープニエルが、KBS-2TV「大国民トークショーアンニョンハセヨ」にゲストではなく、悩みを持つ相談者として登場しました。

その理由は?

プニエルは「今まで、ウソをつくしかなかったのですが…実は、坊主ではなく、薄毛なんです」と告白しました。

「BTOB」のアルバム告知のためでなく、本当に自身の薄毛の悩みのために出演したことを強調したプニエル。


「事務所の立場もあるし、今まで明かせなかった。でも、ファンの人々が疑っているようだったので、代表に相談して出演することにした」と正直な思いを告白したのです。


彼の話によると、現在プニエルは満23歳。しかし5年ほど前から薄毛が目立つようになったといいます。

「最近は一週間に一か所ずつ円形脱毛ができています」と頭を見せながら話します。

「病院でも、毛髪の70%が抜けたと言われた。治療が難しい状態だと言われている。」と現在の状況についても語りました。

脱毛の原因として、遺伝も疑われたものの「お父さんは毛が多いです。遺伝ではないと思う」と告白。

薄毛の対策として、坊主にすることを選択したプニエル。
「最近はもう毛を剃っているのですが、後ろのほうは脱毛の痕が見える」と語りました。


男性であれば誰もが悩みや心配を抱える薄毛。プニエルの場合、アイドルという職業柄、よりショックが大きかったことでしょう。しかし、今回思い切って告白したことで、彼の表情は一段と明るくなりました♪