仕事する上で意識していることはありますか?

ただがむしゃらに頑張るのも良いですが、

メリハリをつけて仕事をすることもおすすめです。

そして頑張った分、成果を残した分はしっかりと評価されたいですよね。

今回は仕事での評価が上がる方法をご紹介します。






1.挨拶をきちんとする

自分から挨拶をきちんとしましょう。

当たり前ですが出来ていない人もたくさんいます。

当たり前のことが当たり前に出来ていないと

評価はもちろん下がってしまいます。

相手に言われてからではなく

目を見て自分からするようにしましょう。


2.先のことを考えて行動する

先のことを考えて行動するようにしましょう。

先輩に指示される前に動けるようになると

評価も上がるはず!

周りを見て、

何をしなければいけないのか

何をしたら役に立てるのかを

考えて行動しましょう!


3.報連相を意識する

報連相を意識しましょう。

報連相とは、「報告」、「連絡」、「相談」です。

自分1人で仕事をしている訳ではないと思います。

チームで仕事をするならば

必ず必要なことなので

すばやくできるようにしましょう。


4.質問する前に自分で考える

質問する前に自分で考えて、

自分自身の意見を持つことも大切です。

わからないことがあれば先輩に聞くのが早いですが

自分が成長したいと思うなら

自分で考えたり調べたりしてから

聞くとよいでしょう。


5.同じことを何度も言われないようにする

同じことを何度も言われないようにしましょう。

何度も同じことで注意されたり指摘されると

評価は下がる一方・・・

一度言われたことはしっかりと反省し

メモなどを取ることで

成長に繋がり、

同僚からの信頼も厚くなるでしょう!






以上、仕事での評価が上がる方法を5つご紹介しました。

仕事で評価を上がると

仲間からの信頼も厚くなり

仕事のやりがいも出てきて

充実するでしょう。

当たり前のことを当たり前のようにできたり

人への気遣いができるようになることが

評価UPへの近道です。

仕事を頑張りたい方、

頑張り方がわからない方は

参考にしてみてください。

(C)wowKorea