洗い流さないトリートメントが、気になっていませんか?
髪や頭皮に栄養を与えるアイテムだと、評判です。
今回は洗い流さないトリートメントのメリットと使い方を紹介します。




〇メリット

・髪がしっとりまとまる
洗い流さないトリートメントは、髪に水分を与え、乾燥しないように保湿してくれます。
髪がしっとりと潤っていると、まとまりやすくお手入れが楽になるでしょう。

・ダメージを修復
洗い流さないトリートメントは、髪のダメージを修復し髪を強くする成分が含まれています。
髪が傷んだり切れやすい場合、トリートメントを使うことで髪を健康に保つことができるでしょう。
ダメージが気になる人は、セラミド・ヒアルロン酸・アミノ酸が入っているかどうかチェックします。

・ヘアスタイルを維持
洗い流さないトリートメントを使うと、ヘアスタイルが長持ちしやすくなります。
髪にトリートメントをつけることで、スタイルが崩れにくくなります。




〇使い方

・シャンプー後に使用
洗い流さないトリートメントは、基本的にはシャンプー後の清潔な髪につけるのがポイント。
タオルで髪の水分を拭き取ってから、使用します。

・量を適切に
トリートメントは説明書を見て、適切な量を使うことが大切です。
量が多すぎると、べたついたり髪が重くなる原因になるでしょう。

・根元にはつけない
トリートメントは、乾燥しやすい毛先から中間につけていきます。
根元につけると、スタイリングしにくくなるので注意が必要です。

・粗目のくしを使う
トリートメントは、手ぐしでつける方が多いですがむらができることがあります。
そのため粗目のくしで、やさしくとかすのがコツです。
コーミングした後は、ハンドプレスでなじませましょう。

・ドライヤー
ドライヤーを使うときは、根元から毛先に向かって乾かします。
最後は、冷風でつやを出すようにしましょう。
8割くらい乾いたら、もう1度トリートメントを使うと仕上がりが良くなります。


(C)wowKorea