実家暮らしの女性は、男性から自立していないと思われるケースが多いです。
そのため、婚活では不利になると言われています。
今回は、実家暮らしの女性が婚活で成功する方法を紹介します。

〇自己紹介文を工夫する

婚活プロフィールや自己紹介文に、家事能力をアピールすることが大切。
例えば、「料理が得意で、週末には冷蔵庫にある余りもので美味しいメニューを作っています」
といった具体的な内容を盛り込むことで、家庭的な一面を強調できます。




〇節約やお金の管理

自身のお金の管理スキルをアピールするためには、節約術や予算管理についても伝えます。
貯金がない人は、男性からの印象が悪くなるでしょう。

〇嫌われる趣味

高級ブランド品を愛用することは、一部の男性からは浪費家だと思われます。
適度なバランスを保ちつつ、相手の気持ちや価値観を尊重する姿勢を持つことが重要です。
海外旅行は素晴らしい経験ですが、高額な趣味だというイメージがあります。




〇実家暮らしの女性は正社員が有利

実家暮らしの女性は、非正規よりも正社員で働きましょう。
親と一緒に住んでいても、自立していると思われます。
家に毎月お金を入れていることも、話しておきましょう。

自分の仕事に誇りを持ち、積極的に関心を持っていることを伝えることで相手に良い印象を与えます。
そして、仕事とプライベートのバランスを大切にしていることを伝えましょう。

〇割り勘を提案

婚活デートでは、割り勘を提案してみましょう。
何も言わずに提案すると、男性が不安になることもあります。

「毎回だとたいへんだと思うので」
「これからも一緒に食事がしたい」
「負担をかけないように楽しみたい」

このような言葉を添えると、印象が良くなるでしょう。
レジの前ではなく、飲食店の外に出てからにしましょう。
相手の年収が高くても、割り勘を提案するほうがいいです。

(C)wowKorea