ネイルサロンを開業しても、3年以内に廃業する店が多いと言われています。
参入するのが簡単ですが、競争率も高いのはご存じですか?

資金面で、苦労している方もいます。
今回は、ネイルサロンで失敗する人の共通点を紹介します。

〇技術の不足

技術がないと、お客さんの求めるデザインや質を提供するのは難しいです。
期待される品質を満たせない場合お客さんは不満を抱え、再度来店することは考えにくくなります。
技術の不足からくる悪い口コミは、サロンの評価を下げる原因となります。




〇集客ができていない

ネイルサロンの存在を十分に知らせることができていない場合、新しいお客様に来店してもらうのが難しくなります。
広告や宣伝活動を通じて、サロンの存在をアピールすることが必要です。

他のネイルサロンと比較して、魅力的な点が不足している場合お客さんは他のサロンを選ぶ可能性が高くなります。

〇家賃や経費が高額

高い家賃の場所は一般的に良い立地とされ、集客には有利ですが初期の固定費の負担が高くなります。
高額な経費は、サロンの利益率を圧迫し継続的な経営資金の確保が難しくなるでしょう。

ネイルサロンが新規開業の場合、最初は集客に時間がかかります。
その期間中に高額な固定費を持続的に払うので、利益がないのがデメリットです。




〇SNSの利用が下手

インスタグラムやツイッターは、定期的な投稿がないとフォロワーの関心を維持できないです。
そして、画質の悪い写真や興味がない内容は店舗のイメージを損なう可能性があります。
ターゲット層を明確にしないことも、集客効果が低下につながるでしょう。

〇成功のポイント

ネイルサロンの開業は、施術の内容やデザイン接客対応の質は重要です。
さらに、金銭的に失敗がないように開業資金に余裕を持ちましょう。

集客方法には、美容系の予約サービスに登録したりチラシを作成します。
SNSを使った集客も、必要です。
サロンの立地や得意とするデザインが決まったら、ターゲット層も意識しましょう。


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