「彼と別れたけど後悔している」
「できれば復縁したいけどどうしていいかわからない」
こんな風に、悩んでいませんか?
今回は、復縁を成功させるための冷却期間・タイミングを紹介します。




〇冷却期間

彼と復縁したければ、冷却期間は必要になります。
なぜなら、お互いが冷静になることが大事だからです。
別れた後に、彼が本当にそばにいてほしいかを考えることもできるでしょう。

もしも一時的な感情で喧嘩をした場合は、冷却期間は1か月前後になります。
できるだけ早い段階で、誤りましょう。

彼から振られた場合は、焦らずに3か月から半年は待ちましょう。
ただ待つだけではなく、自分を磨いたり仕事を頑張ることが大切です。

自分から振った場合は、彼に振られた場合よりも復縁のチャンスはあります。
しかし、すぐに行動すると相手に不信感を与えます。
なので、2か月から3か月以上たってから行動しましょう。




〇タイミング
こちらから行動しようと思っても、タイミングを間違うと失敗します。
ここでは、復縁のタイミングについて紹介します。

・最初は友達として
最初は彼が好きでも、友達として接してみましょう。
近況を聞いてみて、彼の心が落ち着いていればラインの返事があります。
長文の内容は避けて、返事がしやすい内容でやり取りするのがポイントです。

・連絡する時期
連絡するのは、相手の誕生日やイベントのときがいいです。
友人でも、連絡を取りやすい時期からスタートしましょう。

・相手に恋人がいない時
相手に恋人がいないときは、連絡を取るチャンスです。
もし恋人がいないとわかっても、話題にするのは彼が傷つくので避けましょう。

・告白はどうする
告白は、二人で楽しい時間を過ごして帰宅する前がおすすめです。
ストレートに「復縁したい」と話すのではなく
「〇〇くんと一緒にいると落ち着く」
「今日はすごく楽しかった」
こんな感じで、重くならないように自分の気持ちを伝えましょう。

彼にはっきりした返事をもらえなくても、すぐに笑顔で帰りましょう。
あなたの気持ちはうれしくても、心が整理できないこともあります。

(C)wowKorea