みなさんこんにちは!今度台湾に行くことになったけれど本場台湾でぜひタピオカミルクティーを飲んでみたい!と意気込んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は台湾でのタピオカの注文の流れと仕方を伝授したいと思います。

■まずは堂々とスタンドへ

中国語が話せなくてもタピオカは注文できます。特に台北駅周辺や西門、東門の永康街地域では日本語でスタッフも話してくれるお店が多いので勇気をだしてタピオカショップに行ってみましょう。

■タピオカミルクティーでほぼ通じる




台湾には多くの観光客が旅行に行っているためタピオカミルクティーを飲む日本人も沢山います。「タピオカ、ミルクティー」でほぼ通じます。言ってみてください。

■通じなくてもメニューがある。

台湾の飲食店、スタンドにはほぼカウンターにメニューが置いてあるのでそのメニューに従って英語でたのんでもOK。英語もあまりできなければメニューを指さしするだけでも必ず伝わります。
メニュ-も全部の店ではありませんが、日本人が多く利用するスタンドでは日本語表記のメニューもあるので安心してくださいね。

■サイズを選択

サイズの洗濯ですが台湾は基本Mサイズでも大きいです。Sサイズはほとんどないので一番小さいサイズで十分です。

■甘さ、氷の量を選択

タピオカミルクティーをたのんだら次に砂糖の量と氷の量を選択します。甘さは台湾の場合100%にすると極甘なので30%で注文で十分です。氷の量も多ければ多いほど氷のかさが出てミルクティーの量が減ってしまうので一番少ない量かなしがおすすめです。




■店によってはタピオカの大きさもチョイスできる

店によってはタピオカの大小が選べるところもあります。簡単にビッグかスモールで答えればいいでしょう。

■タピオカの量を増やせる!?

台湾のドリンクスタンドではタピオカの量を増やすことができます。店によって限度の量は違いますがこちらもトライするのもおすすめです。

台湾にいったらぜひトライしてみてくださいね!

(C)wowKorea