タピオカブームはとどまることなく、店舗数は増えていく一方ですね。
タピオカ専門店でもない喫茶店でも続々とタピオカドリンクを販売しだしています。
そして、今回タピオカを求めて訪れたお店はショッピングモール内でよくみかけるあのお店、「E PRONT」でタピオカ一杯500円を飲んできました。
日本のタピオカミルクティーは飲むたびに思うのですが、ミルクティーが薄めでタピオカもゼリーちっくなところが非常に多いです。
タピオカの本場台湾ですと、タピオカにもっと弾力があり、タピオカが入っている量も多いですね。
金額も安いところであれば日本でタピオカドリンクを買う半分以下の金額で飲めてしまうお店も沢山あります。
本格的にタピりたい方には是非一度、弾丸ツアーで十分ですので台湾の本場タピオカミルクティーを飲んでいただきたいです。
では、本題にもどって、E PRONTのタピオカミルクティーはミルクティーがちょっと水っぽいですが、タピオカは割ともちもちしていておいしかったです。
日本のタピオカ専門店は春水堂しか飲んだことがありませんが、今これだけタピオカブームな世の中になっているので、ドリンクスタンドにも今度足を運んでみたいと思っています。
今回E PRONTのお店は神奈川県海老名駅直通にあるららぽーとのフードコートでいただきました。
ららぽーとのフードコートは平日ならお客さんも少ないのでゆったり座れておすすめです。
タピオカミルクティーもワンコインで堪能できたのでよしとしましょう。
現在の日本ではとりあえずタピオカを売ればもうかる!と思っている人が非常に多いようですが、専門店であればともかく、今まで全く取り扱ってこなかったカフェやコンビニのタピオカドリンクは正直本物のタピオカドリンクというには難しいところがあります。
このブームはいつまで続くかわかりませんが、みなさんにはマナーを守って楽しくおいしくタピる生活を送ってほしいと切に願います。
(C)wowKorea