モンゴル発のナチュラルスキンケアブランド LHAMOUR(ラムーア)が日本初上陸!2020年5月27日より、公式ブランドサイトでの販売がスタートします。
日本初上陸と同時に登場するのは、モンゴルの天然素材を使用した100%ハンドメイドのフェイシャルオイル2種。すでに展開している香港や台湾、オーストラリアやアメリカなどでもベストセラーのアイテムです。
◆LHAMOURとは?
LHAMOURは、2014年にモンゴルで誕生したナチュラルスキンケアブランドです。
モンゴルの豊かな自然に育まれた天然素材を利用し、100%ハンドメイドで作られています。
ブランドを立ち上げたフーラン・ダヴァドルジ氏自身がアレルギーによる肌荒れを経験したことがはじまりのため、肌にやさしいアイテムが揃うのが特徴です。
ラインナップは、今回登場するフェイシャルオイルのほか、ボディオイルや石けん、ボディバター、セラム、バスボムなど。スキンケアアイテムやバスコスメを中心に、自然の恵みを肌で感じられる製品作りが支持されています。
◆他国でもベストセラーのフェイシャルオイル2種が上陸
フェイシャルオイルは、LHAMOURのラインナップの中でも世界的にベストセラーの商品。ユーラシア大陸に生息する、乾燥した高地や砂漠など過酷な環境で育つ果実「シーバックソーン」由来の成分が配合されており、高い保湿力があるそう。
シーバックソーンはオメガ7脂肪酸やビタミンA、C、Eも豊富に含む、栄養価の高さでも知られています。
モンゴルは、寒く乾燥した気候。その気候に対応した高い保湿力は、乾燥肌に悩む日本の女性にとっても助けになってくれるはず!
合成香料や着色料、防腐剤フリーなので、敏感肌の人でも安心して使うことができます。
ラインナップは、「RH」と「AP」の2種類。
肌タイプを選ばす使える「RH」は、保湿重視のフェイシャルオイル。それでいてベタつかず、肌馴染みが良いオイルです。
洗顔後の肌に1滴馴染ませれば、柔らかな肌に整えてくれます。
「AP」は、肌の油分と水分のバランスに着目したオイル。
季節の変わり目にバランスを崩しやすい人のほか、エイジングケアにも向いているそう。乾燥肌や敏感肌の人向けのフェイシャルオイルです。
ナチュラルオイルは、ときに敏感肌の刺激になることもあります。しかし、ブランド創業者自身が敏感肌という点は、同じ敏感肌の人にとって大きな安心感になるはず。
これまで保湿したいけどオイルが合わずに悩んでいた人は、この機会に試してみては?
(C)wowKorea