人間誰でもストレスは溜まりますよね。
そして今は、外出もなかなかできず、家にこもり切りになりちょっとした外食や、飲み会なども制限されてしまい、ストレス発散ができない人も多いのではないでしょうか?
そこで一人でこっそりストレス解消するには、『涙を流すこと!』なんです。






でもただ泣けば良いというわけではなく、泣き方にもいろいろりますよね!
・嬉し泣き
・怒り
・感動

最近、涙は流しましたか?涙を流すと感情が解放され、心がリラックスしてきます。






○泣くことで得られるメリットは?
・心のデトックス効果
・リラックスした状態になる
・安眠効果
・痛みの緩和
・心の解放ができる

人には交感神経と副交感神経があり、涙を流す事は副交感神経の働きによるものになります。
副交感神経とは、リラックスしている時、眠っている時などに働くものです。
そして副交感神経を働かせるためには、眠る事以外に泣くことが唯一の方法だそうです!

普段我慢して、いろいろなものを溜め込んで、息苦しくなっているなら一度泣いてみましょう!そうすると気持ちが落ち着きます。

でも、泣きたいからといって泣けるものでもないですよねw
人前で泣くわけにもいきません。
そこで、映画や小説など自分のお気に入り作品、感動作品をみてみてください!

一人の時間で、感情移入できる状態を作り、思いっきり泣いてみましょう!感情を感じるままに出して、涙を流した後は、深い眠りにつくことができます。
人目を気にしなければ思いっきり泣くことができますね!

涙には、ストレス成分を低下させる作用があります。
コルチゾール(ストレスホルモン)を体に貯めておくと悪影響を及ぼします。そのストレスホルモンを体の外に排出し、デトックスする事で心と体がスッキリしていくそうです!






ストレスを溜めておく事は、体にも心のもよくないですよね!なので次の日が休みなら、腫れた顔も気にせずに思いっきり泣いてストレス発散してみてはいかがでしょうか!


(C)wowKorea