気になっている人に自分の気持ちを伝えたいけれど、拒絶されるのが怖いと思っている人はいませんか?恋をするのは楽しいことのはずなのに、その恐怖心の方が上回ってしまってつらいと感じる人だっているのです。もし自分がそのタイプなら、その恐怖心とどう付き合って行くのが正解なのでしょうか。

自分の恥ずかしい部分を相手にぶつけて、それが砕かれた時というのは誰しもつらいものです。けれど、例えば以前自分のことを激しく拒絶されたり、告白以降冷たい態度を取られたりした経験があれば、思いを伝えることはより勇気のいる行為となります。




それでも恋愛は自分の思いを知らせなければ始まらないので、もし告白を考えているのならじっくり時間をかけてみてください。その恐怖心から解放されたい一心で、相手との関係が何も築けていない状態で告白するのは余計に拒絶されるリスクを高めるだけです。いっそのこと振ってくれた方がマシと思うかもしれませんが、それではいつまで経っても恋愛は実りません。

拒絶なんてされないと励ましたところでその気持ちはなかなか薄まりませんよね。だからこそ、時間をかけて相手のことを知っていくのです。相手を知れば知るほど、相手に自分のことを知ってもらえばもらうほど信頼関係は築けていきます。ですから、仮に振られたとしても拒絶されるなんて可能性はなくなっていきます。




時間をかけるというのは、ただ時を過ごすという意味ではありません。相手を知る努力をし、自分を知ってもらう努力もする、これをするのに時間をかけることを言います。恋愛だって努力で成就させた人もいるのですから、そこはちょっと頑張ってみましょう。

拒絶されると思っていると縮こまってしまうので、まずは見た目から自信を持っている人だと思われるよう髪型やメイクを変えてみることをおすすめします。服装も、普段自分が選ばないようなものを店員さんに選んでもらうとまた違う自分が発見できますよ。

(C)wowKorea