突然ですが、眉が濃いことで悩んでいる人はいませんか?眉がない人からすると羨ましがられるものの、本人からしたらゲジ眉がコンプレックスという場合も多いです。今回は、そんな悩みを解消する方法を紹介します。

ゲジ眉だと、メイクをしたところでどうしても濃くなるため普段から定期的に整えている人が多いかもしれませんね。けれど、眉を短く切る場合、ゲジ眉はもともと1本が濃いため切った後が太くなり、自然と毛先に向かって細くなる眉が作れません。切ったばかりの時はちょっと眉が薄くなったように見えますが、太い眉の間から肌が見えるため、薄いというよりはなんだかまばらな印象を与えてしまいがちです。




意外かもしれませんが、ゲジ眉の場合は眉を整えるよりそのまま放置し、眉マスカラを塗った方が垢ぬけて見えます。眉マスカラは自然な眉の長さの方がキレイに染まるので、あえて整えていない眉に向いているのです。眉マスカラの液が眉の流れも整えてくれるので整えなくてもキレイです。

この眉マスカラ、黒髪でもブラウンやベージュにすると馴染むのがとても不思議なところ。まるで赤ちゃんの薄い産毛のような眉になるので、一度買ってみて損はないです。できればドラッグストアなどで試供品を試してもらいたいのですが、眉となるとちょっとお試ししにくいのでまずは安いものを買うのもアリです。




眉にマスカラをつけてみて馴染むようであれば、ブラウンが良いかベージュが良いか、その他の色が良いか本格的に使うものを選んでみましょう。眉が薄い人がベージュを選ぶと眉が消えたようになる場合があるのですが、ゲジ眉さんの場合はそれで丁度良い塩梅となることもあります。

眉マスカラの良いところは、このメイクさえしていれば一気に垢ぬけることですね。眉は人の顔の印象を8割決めると言うので、普段は使っていないなら取り入れてみてください。整える手間を省け、見た目が良くなるのなら一石二鳥ではないでしょうか。

(C)wowKorea