
メンタルが弱い人は、人間関係で悩むことが多いです。
上司や同僚のちょっとした言葉が、気になっていませんか?
今回は、メンタルが弱い人に向いている仕事を紹介します。
・在宅ワーク
メンタルが弱い人は、在宅で仕事をするのがおすすめ。
人と直接話すことがなく、仕事の質問はメールやチャットでやり取りします。
在宅ワークはデータ入力のような単純作業のほかに、エンジニア・プログラマーなどクリエイティブな仕事もあります。
・動物に関わる仕事
動物園や水族館のスタッフ・ペットショップのトリマーなど、動物に関わる仕事はメンタルが弱い人に向いています。
仕事内容は、動物のお世話が中心なので人との関りが少ないです。
動物と触れ合うことで、心が癒されるのもメリットです。
動物アレルギーがある人は無理なので、事前にチェックしておきましょう。

・工場のライン作業
工場のライン作業は、決められた単純作業を繰り返します。
次々と部品が流れてくるので、人と雑談をする必要がありません。
人と話すのが苦手な人に、最適な職場です。
短期で仕事を覚えることができるので、責任者との会話も少なくてすみます。
休憩時間も、同僚と無理に話をする必要がないので精神的に楽です。
・図書館の司書
図書館の司書は、本の貸し出しや返却・整理・発注が主な仕事です。
静かな場所で、黙々と仕事ができる環境なのが魅力。
受付業務のみ、お客さんと話をする必要があるでしょう。

・翻訳家
翻訳家は、外国語を日本語に訳したり日本語を外国語に訳す仕事です。
ビジネスで使う契約書や、映像の翻訳が多いです。
一人で作業をすることが多く、フリーランスになる人もいます。
メンタルが弱い人は、人とできるだけ関わらない仕事を選びましょう。
人間関係のストレスがなく、継続しやすいです。
さらに、フリーランスになれば働く時間が自由になります。
ネットとパソコン環境があれば在宅でできる仕事も多いので、チェックしておきましょう。
(C)wowKorea