
女性とデートをするときに、割り勘を希望する男性がいます。
「初デートくらいおごってほしい」と、思っていませんか?
今回は、デートで男性が割り勘にする理由を紹介します。
単純に、経済的に厳しいと女性におごる余裕はありません。
給料日前で苦しいときに、自分の会計だけでもぎりぎりなので割り勘は自然です。
好きな女性であっても、お金がなければおごるのは難しくなります。
婚活して初めてのデートで、どうすればいいか迷っている男性もいるでしょう。
デートに慣れていないため、女性が「割り勘にしましょう」と申し出たら流れでお金を受け取ります。

割り勘を切り出すことで、女性が不機嫌にならないか確かめる男性がいます。
「おごりじゃなければ嫌」という女性は、避けたいと思っているのです。
「私も自分の食べた分は払うよ」と言ってくれる女性が、好きなのです。
将来を考えて、真剣なおつきあいをしたいと思っているのでしょう。
節約家の男性で、年上であってもおごらないという男性も。
自分の中で、支払いの基準がしっかりしています。
真剣交際の彼女だけ奢りたいと考えている人は、仮交際では割り勘派の人が多いです。
誕生日や記念日など大事なイベントで、おごってもらうとうれしいですね。
日頃のお金の使い方で、金銭感覚が自分と合っていれば問題ありません。

お互い節約家なら、お金に関してストレスを感じないですみます。
堅実な男性は、無駄遣いをしないのが特徴です。
女性の中にも、割り勘を希望する人がいます。
「フェアな方がいいから」
「相手に気を使わせたくないから」という理由です。
女性から見て、おごってくれる男性とすべてうまくいくとは限りません。
おごってもらうのも、割り勘なのもどちらがいいかはお互いの価値観で決まります。
割り勘を提案されたからと言って、嫌われているわけではありません。
好きな人と将来が気になるなら、本音で話してみましょう。
(C)wowKorea