KARA の最新ニュースまとめ
韓国での人気は爆発的、2ndアルバム収録曲『Mr.』の“おしりダンス”で国民的スターへと成長した5人の初来日とあり、会場には男女問わず多くの観客が押しよせた。当初は1回公演の予定だったが、急きょ追加公演が決定。それにも関わらず2回公演ともにチケットは瞬時に売り切れるなど、来日前から“KARAブーム”はすでに始まっていたのだ。
公演スタート前の会場では、5人が姿を現す前から「KARA!KARA!」というコールが響き渡り、熱いムードが漂う。そんな中、ヒット曲『Honey』を歌いピンクの衣装(昼公演)で登場した5人は大歓声に迎えられ、笑顔でキュートなダンスを披露した。
「チケットがオークションに出品され、高値が付いたことも知っている」と話したスンヨンは、得意の日本語で「今年はがんばって大学へ通う予定だったけど、やっぱり日本へ来ることに決めました!」と語り、日本ファンを喜ばせた。
最も記憶に残っていることを問われると「『Wanna』で1位を獲得したことだったが、今日ステージに立ってみて、これらからは“きょうという日”が1番の思い出になるだろう」と話し、集まったファンへ感謝の意を表した5人。自身を「さばさばした人」と話すク・ハラは、日本で行ってみたい場所について「ハラは“ハラジュク”へ行きたい」と答え、クールに笑いをとる一面もみせた。
また、数日後に控えたバレンタインデーを前に、抽選で選ばれた5名にメンバー手作りのチョコレートが贈られるサプライズ企画では、メンバーそれぞれが“愛の告白”とともにファンへチョコレートをプレゼント。「チョコレートのように甘い愛を受け取って」(ク・ハラ)、「あなたに愛されるために来ました。受け取ってくれないと泣いちゃうかも」(ハン・スンヨン)、「このチョコを食べて、いっしょに韓国へ行こう」(パク・ギュリ)、「幸せのチョコを受け取って」(ニコル)、「(歌いながら)あなたが好きmy love」(カン・ジヨン)と、5人それぞれの熱い告白を受け取った幸運なファン5名は、一様に「(もらった)チョコは食べられない」と喜びに浸っていたようだ。
『Rock U』『wait』『Wanna』など、アンコール曲を含め計7曲を披露した<KARA>は、熱い声援を送り続けてくれたファンへ「もっと近づけた気がする」とメッセージを贈り、特にギュリは「日本ファンに会えて胸がいっぱいです」と、涙ぐみ声を詰まらせる場面もみられた。
韓流ブーム以降、日本では男性アイドルの人気が先行していたが、<KARA>の初来日はまさに、女性グループの日本席巻を予感させるものとなった。
Copyrights(C)wowkorea.jp 0