2011年に「Tick Tack」で日本デビューし、オリコン・ウィークリー・ランキング初登場5位を記録。新曲をリリースするたびに、常にオリコン上位にランクインする日本をはじめ、アジア各国で人気沸騰中のK-POP実力派グループ「U-KISS」が7月25日(金)、東京・中野サンプラザにて「U-KISS JAPAN LIVE TOUR 2014 ~Memories~」を開催。昼、夜2公演をファンの熱い応援を受け大盛況で飾り、まだまだ続く全国ツアーに弾みをつけた。
「U-KISS」は同公演で今年の3月に発売されたアルバム「Memories」をメインに日本デビュー曲「Tick Tack」から新曲「LOVE ON U」など日本語の曲から韓国語の曲までパワフルに届けた。会場には女性のファンはもちろん、男性ファンや子供のファン、さらに海外のファンと多くのファンが詰めかけ、「U-KISS」のワールドワイドな活躍を裏付けた。
ここで、スヒョンが7月16日、日本通算9枚目のシングル「LOVE ON U」をリリースしたことを改めて発表。「フンさん、新曲『LOVE ON U』はどんな曲ですか?」とスヒョンに指名されたフンは「承知しました。『LOVE ON U』はせつなくて、セクシーな感じの曲なので、僕たちが踊りながらせつなくて、セクシーな表現をしないといけないので、一生懸命練習しました。ファンのみなさんの評判がよかったので、シングルで発売しました」と紹介すると会場からは大きな拍手が送られた。
さらにスヒョンが「『LOVE ON U』のカップリング曲の『FEEL IT』を先ほど、歌いましたが、ケビンさん、『FEEL IT』はどんな曲ですか?」とケビンへ質問を投げかけると「『FEEL IT』という曲は僕たちのすべて、僕たちのパワーをみなさんに届ける曲です。ちゃんと受け取ってもらえましたか?この曲は初めて、僕がアドリブしました。たくさん、練習しました」とケビンがアカペラで披露する一幕も。スヒョンとフンのお笑い芸人顔負けのノリツッコミに爆笑するファンたち。イライ、ケビン、キソプ、ジュンとそれぞれのキャラを活かしたトークで会場を和ませ、ファンを喜ばせた。
同公演は目を惹く照明や映像の効果を駆使した凝ったステージ演出で、さらにライブを盛り上げている。
海外メジャーアーティストで最多規模のツアーとなる今回の「U-KISS JAPAN LIVE TOUR」は残り9か所22公演となり、「U-KISS」が公演ごとに成長し、進化していく姿を体感できる圧巻のステージとなった。