カン・ジョンホ(姜正浩) の最新ニュースまとめ
カン・ジョンホは29日(日本時間)、両親と共にホーム球場であるPNCパークに姿を見せた。去る18日に左ひざ内側副じん帯および半月板損傷、すねの骨折の手術を受けて以降初めての訪問となった。
米国メジャーリーグ公式ホームページは「カン・ジョンホの両親は息子の手術の知らせを聞き、米国に飛んで来た。そしてカン・ジョンホは車椅子に乗り、PNCパークを訪問した。カン・ジョンホに会った仲間たちは『強靭に見えた』と話した」と伝えた。
同チームのニール・ウォーカーは「カン・ジョンホはつらいリハビリ期間を過ごしている。しかし彼は既に、前を見つめている」とし、「以前は選手同士、メールでやり取りしながら激励していたが、直接会えてよかった」と述べた。
クリント・ハードル監督は「カン・ジョンホがわたしとハグをしながら『強くなって戻ってくる』と言った。笑う彼を見てうれしかった。力が出た」と話した。また、「カン・ジョンホの両親はとてもいい方だ。息子がお世話になり有難い、という言葉と共にプレゼントまでくれた」と付け加えた。
また、カン・ジョンホが負傷後に看護を務める通訳士キム・フィギョン氏への称賛も忘れなかった。ハードル監督は「キム・フィギョン氏は多方面でカン・ジョンホを支えている。仕事を幻想的にやり遂げている」と褒め称えた。まだ6~8か月程度のリハビリ期間が必要なカン・ジョンホだが、彼の突然の訪問にチーム仲間も少しの間だけ楽しい時間を過ごすことができたという。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0