ミュージカル「カフェ・イン~嘘は恋のはじまり~」よりソンモ(超新星)
ミュージカル「カフェ・イン~嘘は恋のはじまり~」よりソンモ(超新星)
“韓国ミュージカル界最強のタッグ”と言われる韓国ザ・ミュージカルアワード2冠に輝く演出家ソン・ジェジュンと、現在はNYを拠点に活躍している作曲家キム・ヘヨンによるロマンティック・ラブコメディの傑作。ミュージカル「カフェ・イン~嘘は恋のはじまり~」が1月7日、東京・Zepp ブルーシアター 六本木にて開幕。ソンモ(超新星)が初日に続き、1月8日(木)の夜公演を行い、大盛況で飾った。

ソンモ(元超新星) の最新ニュースまとめ

 ソンモ演じるカン・ジミンはカフェ「Love is」のソムリエ。ワインの勉強のために、昼間は留学の準備、夜はカフェ「Love is」で働いている。恋愛も仕事も、すべて自信に溢れているがセジンに初めてあった日に、カフェの客として“ジョンミン”を名乗ってしまってから、ジミンとジョンミンという危なっかしい二重生活が始まる。

 カフェ「Love is」のマネージャー兼バリスタであるセジンは、毎朝、 “Love is,,,”と途中まで綴られた掲示板にその日の恋愛観を書き込むのが日課。そんな彼女自身の恋愛はいつも二番手で、その日も元彼の結婚のニュースに消沈、その日の掲示板には“愛は嘘”と書いてしまう。セジンを演じるのは同公演が3度目の「カフェ・イン」となる女優ウ・グムジ。

 一幕目、ソンモがブラックスーツ姿で登場すると会場から、一際大きな歓声が上がった。日本語でカン・ジミンとして、自己紹介したソンモの粋な計らいに観客は大興奮。歌唱シーンでは会場から自然に手拍子が起こり、客席一体で、舞台が進行。ソンモは随所に、日本語のアドリブを折り込み、会場を沸かせた。

 インタビューでは「二人芝居の主演ということで、1人で引っ張っていくことも多く、よりプレッシャーを感じてる」と語っていたソンモ。カーテンコールで舞台に登場したソンモを観客が最大級の賛辞であるスタンディングオベーションで迎えた。この日のソンモからはセジンが恋をするジョンミンとコミカルな扮装のジミンと二役を見事に演じきり、歌い、踊り、大きなプレッシャーに打ち勝ったという印象を受け、公演終了後に行われたハイタッチ会ではハイタッチするファンの手を両手でしっかりと握り、笑顔で1人ずつ言葉をかけるソンモの姿が見られた。

 ソンモにとって、入隊前最後のミュージカルとなる本作。ワインに詳しいというソンモのまさにハマリ役というべき、ソムリエ役のジミン、そしてジョンミンの二役をソンモらしく演じる姿、そして、彼のミュージカルに対する情熱をぜひとも直接劇場で感じて頂きたい。

 また、トリプルキャストの「U-KISS」キソプは本作が初主演となり、「TEENTOP」チョンジは韓国公演に続き、ジミン役をそれぞれ魅力的に演じる。


 詳しいレポートは後日掲載いたします。





カーテンコール、ソンモ(from超新星)主演ミュージカル『カフェ・イン~嘘は恋のはじまり~』
カーテンコール、ソンモ(from超新星)主演ミュージカル『カフェ・イン~嘘は恋のはじまり~』




Copyrights(C)wowkorea.jp 0