<b>歌手と所属事務所“何が問題?”</b>

イ・スヨン の最新ニュースまとめ

イ・スヨンの元所属事務所が、“イ・スヨン”を相手取り、元金28億ウォンの損害賠償反訴を申し立てたことを発表した。

イ・スヨンの元所属事務所<リクードエンターテイメント>グループは、全ての真実は法廷ではっきりすると伝えながら、対話でこれを解決しようと思ったがイ・スヨンが会社側を誹謗するなど、これ以上、対話では解決することができなくなり、法廷の判決を待つことになったと明かした。

リクードエンターテイメント側は訴状を通じて「イ・スヨン側が間違った主張をしている」と指摘。
まず、イ・スヨンが主張した「契約金10億ウォン中、3億ウォンを支給しなかった」という主張に対し、文書で「2年に分けて5億ウォンずつ支給することにし、すでに8億3000万ウォンを渡した」と反論した。

また「アルバム販売及び収益金について一切配当されていない」という主張についても、「アルバム1枚当たり1000ウォンずつ支給する条件であったが、契約当時、何枚販売された後から配当をするかは空欄だった」と説明。即ち、まだ精算されていないという状況で、収益金を合意してもないのに、一方的に精算をしなかったとするのはイ・スヨンの誤解だと、会社側は明かしている。

一方、イ・スヨンは最近、シン・ドンヨプと共に音楽番組<音楽空間>の共同MCを担当し、『幸せをくれる人』というデジタルシングルをリリース、本格的な活動を始めた。今後イ・スヨンと元所属事務所間の問題が法廷に持ち込まれることとなり、今後の動向が注目されている。


Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp


Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0