「TRCNG」上段左からハヨン、ウヨプ、シウ、ジフン、テソン、下段左からハクミン、ヒョヌ、カンミン、ジソン、ホヒョン
「TRCNG」上段左からハヨン、ウヨプ、シウ、ジフン、テソン、下段左からハクミン、ヒョヌ、カンミン、ジソン、ホヒョン
韓国で昨年10月10日に正式デビューし、「B.A.P」の弟分としても注目を集めている平均年齢16.8歳のフレッシュな10人組ボーイズグループ「TRCNG」(ティーアールシーエヌジー)。韓国で大きな反響を呼んだ衝撃のデビュー曲「SPECTRUM」の日本語バージョンを収録したシングルで、4月4日に待望の日本デビューを果たし、オリコンのデイリーシングルランキングで初登場7位を記録した彼らが4月6日(金)、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場にて、日本デビューシングル発売記念イベントを行った。

TRCNG の最新ニュースまとめ

 「TRCNG」はメンバー全員がボーカル、ラップ、驚異的なパフォーマンスをこなすなど、多彩なタレント性を兼ね備えた実力派新人グループ。すでに昨年末、初来日イベントを大盛況のうちに開催し、今回が来日3度目となるが、早くから注目を集め、日本でも人気急上昇中。この日も会場には、約800人のファンが詰め掛け、日本デビューを祝福した。

 大きな拍手と大歓声で迎えられ、ステージに登場した10人。オープニングステージは、昨年11月に先行配信した「DON‘T STOP THE DANCING(JAPANESE VERSION)」で、キレキレのパフォーマンスを披露。10代のエネルギッシュで生き生きとした姿を存分にアピールした。

 全員であいさつした後は、1人ずつ自己紹介。「こんにちは。ヴァンパイア・リーダーのテソンです」、「僕はビジュアル担当のホヒョンです」、「ハニーフェイスのジフンです」、「こんにちは。僕は可愛い担当ジソンです」、「力の強いナマケモノ、ヒョヌです」、「ダンスのカリスマ、ハクミンです」、「こんにちは。カンミンです」、「おっちょこちょいのシウです」、「ぷよぷよ、ウヨプです」、「僕はオッケカンペ(=肩幅が広い)ハヨンです」と個性豊かな10人だ。

 そして、日本デビューした感想について、「本当に楽しいです。これからもよろしくお願いします」(ハヨン)、「一生懸命頑張ります」(ウヨプ)、「皆さんに会えてうれしいです」(シウ)、「いまも信じられないです」(ハクミン)、「本当に本当にうれしいです」(ヒョヌ)、「僕たちがついにデビューしました!これからもよろしくお願いします」(カンミン)、「本当に楽しいです」(ジソン)、「楽しく活動したいです。よろしくお願いします」(ジフン)、「僕もとてもうれしいです。もっと頑張ります!」(ホヒョン)、「頑張りますので、応援よろしくお願いします」(テソン)と短いながらも、心のこもった日本語で、デビューできた喜びや感謝をファンに伝えた。

 今回で、3度目の来日となる彼ら。ホヒョンは「日本の食べ物がとてもおいしい。特に、お寿司が好きです」とニッコリし、ハヨンは「桜が本当にキレイで感動しました」と日本の印象を語った後は、日本で行ってみたいところとして、テソンは「九州の温泉」、ホヒョンは「沖縄の美ら海水族館」、ハクミンは「服が好きなので、原宿で買い物がしたいです」と願望を語った。

 また、最近覚えたお気に入りの日本語として、ヒョヌが「お冷ください」、ジフンが「寝るのが好きなので、“寝る”です(笑)」と答えると、会場は笑いに包まれた。

 さらに、それぞれ違った魅力を持つ10人が集まった「TRCNG」。「ほかのメンバーの羨ましいところ、魅力は?」という質問に対し、「ハヨンさんがとても歌が上手いので、羨ましいです」と答えたシウ。そこで、その歌声が聴きたいという雰囲気になり、ハヨンが「では、ボーカルチームで、コブクロさんの『蕾』を歌います」と言って、テソンやカンミンらと「蕾」のサビの部分を歌い、絶妙なハーモニーでファンをうっとりさせた。

 そんなボーカルの実力を見せつけた後は、やはりダンス!ジソンから「ウヨプさんのダンスがすごいと思います!」と言われたウヨプは、ダンスを披露することに。「TWICE」の“TTダンス”を可愛く踊り、ファンの心をキュンキュンさせた。

 さらに、「TRCNG」でダンスといえば、ハクミン。ダンサーのたちの憧れとして、韓国のダンスバラエティ「HIT THE STAGE」に出演したこともある日本人ダンサー、RIEHATAが大好きで、「いつか一緒に踊りたいです」と明かし、アクロバティックなパフォーマンスを見せて、大きな拍手を浴びた。

 最後に、この後披露するデビュー曲「SPECTRUM」の見どころについて、カンミンが「僕たち『TRCNG』の10人の少年たちが集まって、世の中の闇を照らそうという曲なので、サビの部分の激しいダンスがポイントじゃないかなと思います」と説明し、トークコーナーを締めくくって、再びライブパフォーマンスへ。

 昨年10月に、韓国でリリースされたデビューミニアルバムの収録曲「My Very First Love」をそれぞれがキュートさを発揮しながら歌い上げた後は、日本デビュー曲「SPECTRUM」を。カンミンが言っていた通り、10人のシンクロしたパワフルなダンスが目を引き、会場を圧倒しながら、ファンの目をくぎ付けにした。

 この後は、マスコミによるフォトセッション、さらにファンの撮影タイムも設けられ、さまざまなポーズを取って、ファンを喜ばせた10人。撮影の時間だけでなく、イベント中は会場のあちこちから飛んでくる声援に応えようと、手を振ったり、手でハートを作ったり、アイコンタクトをしたりと、常に愛嬌を振りまきながら、愛情あふれるファンサービスを見せていたのが印象的だった。

 イベントを終え、最後のあいさつでは、「楽しかったです。これからも応援よろしくお願いします」(ハヨン)、「大きな声で応援してくださり、ありがとうございました。楽しかったです」(ウヨプ)、「楽しかったです。これからも一生懸命頑張ります」(シウ)、「いつも言っていることですが、ステージが終わると心残りがあります。これからたくさんのステージを経験して、完ぺきを目指していきたいです」(ハクミン)、「幸せな思い出ができてうれしいです。皆さん、ずっと一緒に行きましょう!」(ヒョヌ)、「ステキなステージでファンの皆さんと会えて幸せでした。これからもたくさん会いましょう!」(カンミン)、「遠くから応援しに来てくださってありがとうございます。初めて僕たちを見た方もいると思いますが、これからも頑張るので温かい目で見てください」(ジソン)、「多くの方が来てくださって本当にありがとうございます」(ジフン)、「このようにたくさんの方が来てくださって、本当に感謝しています。もっと頑張ります!」(ホヒョン)、「僕たちのステージを見守ってくださり、ありがとうございました。これからもっと成長していきます。愛してる」(テソン)とメッセージを伝えた。

 また、ホヒョンからは、近々公式ファンクラブからステキなお知らせがある、ということも伝えられ、ファンに期待をもたせた。

 10代ならではの熱さ、勢いを感じさせ、NEW GENERATIONの代表として、これからのK-POPを引っ張っていくであろう「TRCNG」。7日(土)もタワーレコード渋谷店でリリースイベントを開催した後、14日(土)には世界最大級のK-Cultureフェスティバル「KCON」のメインイベント「KCON 2018 JAPAN×M COUNTDOWN」にも出演し、日本での活動にも弾みをつける。


Copyrights(C)wowkorea.jp 0