待望の日本デビューを果たした「ZEUS」がリリース日となる8月1日(水)、東京・山野楽器銀座本店にて、リリースイベントを行った。
SHU-I の最新ニュースまとめ
除隊後、約半年で日本デビューを果たすなど日本で活発な活動を行っている「ZEUS」。
ファンが待ちわびる中、イベントのミニライブは軽快なアップテンポに乗せたラブソング「マレッチャナ~I told you~」でスタート!歌い終えるとMINHOが「次の曲に行く前に、みなさん!盛り上がっていますか?」と会場を煽り、続く「JACK POT」へ。韓国語の曲を2曲続けて届けると「リーダーのINSEOKです。よろしくお願いします」「ZEUSのCHANGHYUNです。よろしくお願いします」「ZEUSの末っ子、MINHOです。よろしくお願いします」とそれぞれあいさつした。
INSEOKが「『VENUS』(=「ZEUS」のファン)のみなさん、会いに来ました~!」と声をかけると会場から大きな歓声が上がった。
さらに「僕たち2年間軍隊にいって、寝る前にいつも考えていた事の中のひとつ、3人のファーストシングルが発売されました。今日、僕たち3人の夢が叶って、すごくうれしいです」と喜びを明かすと「僕たちは新人なのに(笑)、こんなにたくさん来てくれてうれしいです」とユーモアを交えながらファンに感謝するMINHO。
CHANGHYUNは「SNSを見るとファンのみなさんが『おめでとう!』って書いてくれてめっちゃ、うれしかったです」と今の気持ちを述べた。新グループを結成しながらもすぐ入隊し、不安だったという3人は改めて、ファンと共に日本デビューを喜んだ。
「今日僕たちは1stシングル『Thunder/Re Smile』をリリースしましたが、その『Re Smile』をみなさんの前で今から歌いたいと思います」とのINSEOKの曲紹介でファンへの感謝の気持ちを歌ったバラード曲「Re Smile」をしっとりと届けた。
会場のファンが「おめでとう!」と書かれたメッセージを一斉に掲げ、彼らの日本デビューを祝うと、ファンからのサプライズに感激したメンバーはそれぞれの言葉で感謝を伝えた。
INSEOKは「この『Thunder/Re Smile』は日本に来てすぐレコーディングした曲で、日本語でレコーディングするのは本当に久しぶりで時間はかかったんですが、完成した曲を聞いたら、3人で新しいスタートなんだと実感できました。この2曲は3人にとって、これからもずっと大切な曲だと思います」と語った。
ここで、MINHOから「僕たち除隊して、5月25日にワンマンライブをしましたが、次のライブはいつかな?といつも考えていました。みなさん、ついに『ZEUS』ツアーが決まりました!」とうれしい発表が。
大歓喜の中、INSEOKが「2015年以来、約3年ぶりのツアーなので、全力で頑張りたいと思います!」と意気込みを示すと、MINHOは「11月2日が東京(新宿BLAZE)で11月4日が大阪(心斎橋JANUS)です」と告知すると、CHANGHYUNが「詳しくは公式サイトでチェックしてください」と続け、チームワークの良さを見せた。
最後はタイトル曲「Thunder」を披露。稲妻をモチーフにした激しいダンスとパワフルな歌声で圧巻のステージを繰り広げ、ファンを魅了した。
INSEOKが「3人でステージで歌って踊ることができてすごくしあわせです。この2人と30年くらい長い契約してずっと活動できたらと、思っています」とINSEOKらしい言葉にCHANGHYUN もMINHOも同意。最後にMINHOが「日本で長く活動できるように頑張ります!」とコメントし、イベントを締めくくった。
ミニライブ終了後には特典会が行われ、ファンと直接触れ合いを持った。
「ZEUS」は8月10日まで、新曲のリリースイベントを開催中。さらに、8月11日(土)12日(日)に開催される「2018日韓ぐるタメフェスin 大阪」ゲスト出演が決定!
「ZEUS」の今後の活躍に期待が高まる。
ZEUS待望の1stシングル「Thunder/Re Smile」8/1リリースでイベント開催!@山野楽器銀座本店
Copyrights(C)wowkorea.jp 0