TARGET の最新ニュースまとめ
Q.まずは、自己紹介をお願いします。
全員:こんにちは、バンド「THE ROSE」です!
ウソン: こんにちは、 エレックギターとボーカルを担当しています。
ドジュン: こんにちは、 アコースティックギター,キーボード,ボーカルを担当しています。
ジェヒョン: こんにちは、 ベースを担当しています。
ハジュン: こんにちは、ドラムを担当しています。
Q.初インタビューですので、メンバーのみなさんの趣味や特技、最近特にハマっていることも教えてください。
ウソン: 僕は最近特にハマっていることは無いですが…
インテリアーにすごく興味が高いです!休みの日は家具とか見に行ったりします。
その他に絵を見たり本を読んだりすることが好きです。
ドジュン:僕はミュージカルに興味があって休みの日には一人で見に行ったりします。
最近は自己管理の必要を感じましてサプリとか健康用品をさがしたりします・
ジェヒョン: 僕は料理することが好きです、作ってメンバーと一緒に食べるのが最近の楽しみです。一人でいる時はyoutubeをみたりします。
ハジュン:僕は休みの日にアニメを見ます。特に日本のアニメが好きなので、今回日本に行くことになってすごく楽しみです。
Q.「THE ROSE」はどのような経緯で誕生したんですか?
ウソン:話をすると長いですが、僕以外メンバー3人が先にホンデ(弘益大学前)で路上ライブをした時に他の所で一緒に公演しない?って誘ってくれてセッションをしました。その時「あ!僕たちすごく気が合うな。チームみたい」と両方同時に感じました。そのころ僕のデビューに向けての話が上がっており、現在の社長に3人を紹介して「THE ROSE」として一緒にデビューすることになりました。
Qグループ名の「THE ROSE」にはどんな意味が込めらえているんでしょうか?
ウソン:「THE ROSE」とはバラを意味します。バラが持っている美しさと、棘の迫力を共存しているバンドです。多色を持っているバラのように、音楽で様々な表現ができるバンドを目指しています。「THE ROSE」という名を確定した1番の理由は“黒バラ(ブラックローズ)”、僕たちのファンクラブの名前ですが、黒バラの花言葉が“永遠に私のもの”を意味します。ファンの皆さんが「THE ROSE」をずっと見守ってくださるように思いを込めてグループ名が決定しました。
Q.他のバンドにはない「THE ROSE」の魅力を教えてください。
ジェヒョン:「THE ROSE」が持っているものは他のバンドにはありません!今までに無かった音楽をお見せしていきたいです。是非応援よろしくお願い致します。
Q.目標にしているグループ、アーティストは?
ハジュン:僕たちは現在世界的に愛されているアーティストの方を目標にしています。歌とパフォーマンスで全世界の方々に愛されるアーティストのようになりたいと思っております。
Q.メンバーの全員が作詞、作曲、編曲をされると伺いました。どんな時に曲作りをしていますか?また、曲作りでのこだわりを教えてください。
メンバー全員:曲はメロディーや歌詞を思い浮かべる時にメモして、後から修正しながら完成させます。その時の感情や状況などを表現して、聴いている方にも共感を得られるように頑張っています。
Q. デビューシングル「Sorry」、最新ミニアルバム「Dawn」の紹介をお願いします。
メンバー全員:デビューシングル「Sorry」は慣れすぎて別れてしまったことを後悔し、一緒に居た時の大切さや後悔と申し訳さを描いた曲です。デビュー曲ですので一番愛着があります。最近発売された「Dawn」は夜明けを意味する単語で人の感性が最高潮に達する夜明けを一緒に出来るのが音楽ということでそんな曲らで完成されたアルバムです。
Q.音楽の世界に入るきっかけとなった曲は?また、大切にしている曲は?
ウソン:音楽はいつも僕のそばにあります。いつものような日常でした。ビートルズ音楽が一番好きです。
ドジュン:受験勉強をしながら「Jason Mraz」の音楽を聴いて音楽にハマり、歌手の夢を持つようになりました。いまでも彼の全ての曲が好きです。
ジェヒョン:父がドラムを趣味としていまして、僕も小さい時から自然と音楽と親しくなりました。自然にアーティストの夢も持つようになりましたね。「The Script」とか「Coldplay」の音楽が好きです
ハジュン: 小さい時、ドラムを習う友達が格好良く僕もドラムを叩くようになりましたね。それからドラムの魅力にハマり、今に至ります。色んなジャンルの音楽が好きですが、特に「Coldplay」の音楽が好きです。
Q.座右の銘や大切にしている言葉を教えてください。
ウソン:「毎日が最後のように」です。毎日毎日最後のように一生懸命やりたいとのことです。
ドジュン:「最善を尽くし、天の教えを待つ!蒔いた分だけ収穫出来る!」といつも肝に銘じて生きています。
ジェヒョン:何年か前から言思っていますが、「出来る奴」です。毎回上手く出来る!と言います。
ハジュン:簡単だけど基本ではないかと思います。「人間らしく生きる」
Q.今年2月、3月と ヨーロッパ 5 都市、アメリカ大陸 11 都市ツアーを行いましたが、ヨーロッパ、アメリカツアーで一番印象に残っていることは?またエピソードがあれば、教えてください。
海外ツアーをしながら一番印象に残るのは、先ずこんなに韓国から遠い国のみなさんが僕たちのことを知り、ライブに観に来てくださっていることが信じられなかったです。僕たちの曲を韓国語で一緒に歌ってくださる時、本当に感謝し、胸がいっぱいになるので記憶に多く残っています。
Q.日本初上陸ということですが、日本で行きたい場所や、やりたいこと、好きな日本食を教えてください。
ウソン: 日本に行ったら銀座でショッピングしたいですね。そして和牛を食べたいです!ドジュン:日本人の友達も作りたいし、箱根温泉にも行きたいです!食べたいものはもっちり豆腐と生ビールです!
ジェヒョン:僕は海産物が大好きです。海産物と言ったら日本ですよね!新鮮な海産物を食べてたこ焼きも食べてみたいです。そして時間があったらユニバーサルスタジオとか東京ディズニーランドに行きたいです!
ハジュン:僕が大好きなアニメであるワンピースのテーマパークに行きたいです!あはは ショッピングもしたいし、お寿司と色んな丼物も食べたいです!
Q.日本の好きなアーティストや、コラボしてみたい日本のアーティストは?
ジェヒョン:僕たちメンバーみんなの意見として「ONE OK ROCK」というバンドとコラボしてみたいですね。
Q.みなさんが来日中はちょうどHalloween(ハロウィン)の時期でイベントやパレードなど、仮装した人達で大盛り上がりです。それぞれ、仮装するとしたら、どんな仮装したいですか?
ウソン:ジョーカーとかスパイダーマン…若しくはギリシャ神話に登場する人物の中でひとりに扮したいですね
ドジュン:映画とかで観ると吸血鬼が格好良くて…吸血鬼に扮してみたいですね!
ジェヒョン:今回の活動の前に髪の毛を染めましたが、周りから吸血鬼に見えるとか言われたことがあるのでちゃんと扮してみたいです
ハジュン:吸血鬼とか死神とかに扮してみたいですね!
Q.10/26東京、10/31名古屋、11/1大阪で開催されます「2018 THE ROSE JAPAN 1st SHOWCASE~TARGET ON~」の注目ポイントと意気込みをお願いします。
今回のショーケースでは僕たちの音楽の他にメンバーの異色な姿もお見せしようと思っています。
期待して頂いて大丈夫です!このバンドが「ザ・ローズ」なのか!と思われるようなライブにしてみせます!
Q.SHOWCASEではどんな曲を披露してくれますか?日本のファンへのスペシャルな選曲はありますか?
メンバー全員:今回のショーケースでは初めて日本のみなさんにお会いすることなので僕たちのオリジナル歌を多く聴かせたと思っています。
メンバーみんなが好きな日本のアーチストの曲もちょっとカバーして披露する予定なので期待して頂ければと思います!
Q. 「THE ROSE」として、また個人として、今後挑戦してみたいことはありますか?
ウソン:僕たちメンバーみんな出来ればお芝居や、バラエティー番組にも挑戦してみたいですね!色んな姿をお見せすることで色んな経験が出来る気がします!
Q.グループ、また個人での今後の活動予定を教えてください。
ウソン:今現在はライブの舞台でより多くのファンに会えるようにしていく予定です。
先ず僕たちローズの音楽を多くのみなさんに聴いてもらいたいです。
Q.最後にファンの皆さんにメッセージをお願いいたします。
ウソン:日本のみなさんにははじめておめにかかりますので緊張もしています。これからの日本での活動を期待して頂ければと思います。すぐあいましょう!
<公演情報>
2018 THE ROSE JAPAN 1st SHOWCASE ~TARGET ON~
【日時・会場】
◆10月26日(金) 東京・新宿BLAZE (東京都新宿区歌舞伎町1-21-7 ヒューマックスパビリオン新宿アネックスB2F)
◆10月31日(水) 名古屋・BOTTOM LINE(愛知県名古屋市千種区今池4-7-11)
◆11月01日(木) 大阪・梅田TRAD(大阪府大阪市北区堂山町16-3)
【開場・開演】開場 18:15 / 開演 19:00【全公演共通】
【チケット代金】スタンディング6,500円(税込)※別途ドリンク代必要【全公演共通】
【企画・主催】MEPLUS
【制作・運営】 ライズコミュニケーション
【協力】 J&STAR
THE ROSEよりメッセージが届きました
Copyrights(C)wowkorea.jp 0