「MAP6」
「MAP6」
2018年に日本でのメジャーデビューを果たした韓国の5人組アイドルグループ「MAP6」が、1月26日(土)東京・渋谷109前の特設ステージにて、現在TOKYO MXで好評放送中のレギュラー番組「YES!MAP6」のアピールイベントを開催した。

M.A.P6 の最新ニュースまとめ

 ホームページなどでの事前告知なしであったにも関わらず、MCがステージに登場し、イベントの開催をアナウンスすると、道行く人が次々に足を止めてイベントスペースに人だかりを作った。ステージに「MAP6」の5人が登場!

 昨年10月にリリースした2ndシングルのタイトル曲「I‘m ready」でダイナミックなパフォーマンスを見せる。この日初めて「MAP6」を見たという人が多い中でも、堂々とした表情でたくさんの拍手を集めた。
続けて2月13日にリリースされる日本での1stアルバム「MAP6 the 1st」に収録されている「あいしてるよ」を披露。美しいボーカルが際立つラブソングに足を止める人がさらに増えていく。

 この曲中には韓国語で「愛しています」という意味の「サランヘヨ」という歌詞があり、「皆さん、『サランヘヨ』という言葉、知ってますよね?最近、韓国語を勉強している日本の方がたくさんいるということで、曲のポイントで入れてみました」とメンバーが紹介。
言葉の違いを越えていく思いが、この「あいしてるよ」には込められている。

 2曲を歌い上げ、改めてこの日集まった人たちへ「こんにちは!『MAP6』です!」とあいさつする5人。パフォーマンスの時の凛とした姿から、自然と柔らかい笑顔へと表情を変える。

 「今日、この渋谷で初めてゲリラライブをすることになって、普段メンバーと買い物をしに来たりしていたんですけど、ここでライブができてうれしいです。今日は皆さんと最後まで楽しくいきたいと思います!」と話すJ.JUNに、サンも「渋谷の109は韓国でも有名です。めちゃめちゃうれしいです!毎日このステージでやりたいです。それくらいうれしいです!」と続く。

 「MAP6」初のTVレギュラー番組「YES!MAP6」は、2019年1月9日よりTOKYO MXで放送中。
“NOと言わないK-POPアイドル” 「MAP6」がアイドルとしての道を自らの力で切り開いていくために、体当たりで様々なミッションに挑んでいく「新感覚応援型ドキュメンタリーバラエティー番組」だ。

 リーダーのミンヒョクが「僕たちは『YES』としか言えないんですよ。苦手なことでもやらなきゃいけないということで、自分たちの限界を越えていく姿を見せる番組です」と番組の紹介をすると、末っ子のJ.VINが「僕は魚へんの漢字を50個ぐらい覚えました。鰰(ハタハタ)とか…」と番組で経験したミッションの苦労を振り返る。

 「僕たちはいつもダンスをしたり歌ったりしていますが、この番組では普段見せていない姿を見られると思います!」とサインが番組の見どころをアピールした。

 イベントの締めとなるライブでは1stアルバムの収録曲、「ダンスが印象的な曲です」と話す「SUPERSENSE」と、「YES!MAP6」の番組主題歌「Magic」の2曲を続けてパフォーマンスした「MAP6」。

 1月の東京の寒空の下、渋谷のど真ん中で光る汗を見せながら、偶然の出会いで足を止めた多くの人の心にその姿を刻みつけた。

 2月13日にリリースされる日本メジャー初アルバム「MAP6 the 1st」は、「今回は初アルバムということで、ダンス曲もあるしバラードもあるし、色んな曲が入っていて、ファンの皆さんに色んな姿をお見せすることができると思います」と語る自信作。

 さらに4月21日にはZEPP TOKYOでのワンマンライブも決定している。「僕たちにとって初めてのZEPP TOKYOでのライブなのでめっちゃ緊張しているんですけど、一所懸命毎日毎日練習しているので、皆さんぜひ見に来てください!」と意気込みをアピールし、「僕たち『MAP6』です!皆さん覚えてください!」とステージを後にした。



Copyrights(C)wowkorea.jp 6