韓国歌手チェ・ジョンフン(元FTISLAND、29)の所属事務所FNCエンターテインメントが、専属契約を解除した。(提供:news1)
韓国歌手チェ・ジョンフン(元FTISLAND、29)の所属事務所FNCエンターテインメントが、専属契約を解除した。(提供:news1)
韓国歌手チェ・ジョンフン(元FTISLAND、29)の所属事務所FNCエンターテインメントが、専属契約を解除した。

チェ・ジョンフン(元FTISLAND) の最新ニュースまとめ

 21日、FNCエンターテインメント側は「チェ・ジョンフンが芸能界引退の意思を明らかにした後、お互いに議論の末、契約解除した」と伝えた。

 また「所属事務所でも今まで当事者の主張によって進行状況を伝えてきたが、立場がひっくり返ることが重なり、これ以上信頼関係を続けていけないと判断した」と契約解除の理由を説明した。

 さらに「今回の事件に関する全般的な内容は、チェ・ジョンフン本人が自ら警察の調べで証言したと聞いている」とし、「事務所ではこれに関する詳しいことを把握するのは困難だ」と述べた。

 チェ・ジョンフンは、いわゆる“V.I&チョン・ジュンヨンのグループチャット”のメンバーで、寝ている女性の写真や動画など盗撮したものを共有し、情報通信網法(淫乱物流通)違反の容疑をかけられている。

 またチェ・ジョンフンは、警察との癒着関係も疑われている。チェ・ジョンフンは過去に“V.I&チョン・ジュンヨンのグループチャット”で、飲酒運転をしたがこの事件が外部に報道されたりしないよう誰かが面倒を見てくれたという趣旨の発言をしていた。これに関してチェ・ジョンフンは今月16日にソウル地方警察庁広域捜査隊に出頭し、約21時間の調べを受けた。

 当時、所属事務所FNCエンターテインメントは、チェ・ジョンフンの飲酒運転は事実だと認めながらも「マスコミや警察を通じて請託の事実はないと本人に確認した」と明らかにしていた。しかし警察の調べで、チェ・ジョンフンは飲酒運転の取り締まり現場の警察官200万ウォン(約20万円)を渡すからもみ消してくれという趣旨の話をしたことが分かった。

 チェ・ジョンフンは最近、様々な疑惑が浮上したことから、所属グループの「FTISLAND」を脱退し、芸能界を引退することを宣言した。今月14日、自身のSNSに「私によって不快や怒りを感じられた国民の皆さんにお詫びする」とし、「本日付でグループを脱退し、芸能生活を終了する。罪の意識なく軽率な言動を常としていた私の過去に対して生涯、徹底的に反省して生きていく」と謝罪した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0