イ・デフィ(AB6IX) の最新ニュースまとめ
5日に放送されたSBS「2019年子供に新しい生命を」では、キム・ヒエ、イ・デフィ、ハ・ソンウンがMCを務め、募金を受け付けた。
キム・ヒエは「毎年5月5日を『子供に新しい生命を』と共にしている」とし、「ことしは特別にお2人が、私の隣にいた方たちの中で最年少。すごくうれしい。今回、私と共に特別な時間を過ごしてくださり、感謝している」と明かした。
続けてイ・デフィは「キム・ヒエ先輩とご一緒できて、感慨深い。子供ではないけれど、まだ10代。子供の日にプレゼントをもらうことになったようで、うれしい」と話した。
ハ・ソンウンは「『子供に新しい生命を』は韓国国内最高のドネーション番組ではないか。もう29回を迎えたというが、この場を通じて温かい心を分かち合うことができて、うれしい」と打ち明けた。
また、DARAはチェ・ヒョンソクシェフ、オ・セドゥクシェフと釜山に向かった。釜山市民にパスタをプレゼントし、募金を集めた。その結果、約271万ウォンが集まった。
「INFINITE」L、ユ・ジェファンはソウルで写真撮影をしてあげることで、募金イベント展開。Lは見事な写真の実力を発揮し、寄付金約266万ウォンが集まった。
「子供に新しい生命を」は希少疾病、難病などの疾患に苦しむ子供たちに希望を伝えている寄付番組で、1990年始まって以来、ことしで29回を迎えた。過去28年間で、約415億ウォンの寄付を届け、合計1万1000人に及ぶ患児の治療に貢献してきた。
特に、この日の放送では、ヒップホップグループ「MFBTY(ユン・ミレ・タイガーJK・Bizzy)や歌手The One、「NCT Dream」がステージを披露し、大きな感動を届けた。
ほかにも、女優イ・ソヨン、キム・ジョンファ、イ・チョンアをはじめ、歌手チョ・ソンも、ニックンが出演し、珍しい難治性疾患にかかった患児たちと特別な時間を設けた。女優ソン・ユリもナレーションに参加し、患児を応援した。
最後にハ・ソンウンは「多くの方々が後援してくださり、子供たちが元気な姿を取り戻せたらうれしい」と話した。イ・デフィは「素晴らしいことに参加できて、うれしい。これ以上、病気の子供たちがいなくなったらと思う。感謝している」と締めくくった。そして、最後のステージはハ・ソンウン、イ・デフィが一緒に「Don't Forget」を歌い、会場を甘いムードで包んだ。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0