ドラマ「十匙一飯」より(提供:OSEN)
ドラマ「十匙一飯」より(提供:OSEN)
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「ミリオネア邸宅殺人事件」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

 MBCドラマ「十匙一飯」2話では、画家の死と犯人を見つけるため家族たちの頭脳戦が始まる様子が描かれた。

 屋敷の主人であり数百億ウォン台の財産を持つ有名画家インホ(ナム・ムンチョル)は遺言状公開を前に遺体で発見された。娘ビンナ(キム・ヘジュン)の悲鳴で集まった家族はショックを受けた。誰よりも驚き、不安がるジヘ(オ・ナラ)のこれまでの24時間を追い始める…。

 ジヘに届いた謎の手紙の正体が公開された。手紙には画家の遺言状と秘密の金庫の位置、そしてカギがかかっていた。遺言状には画家のイサンが条件付きで相続されるという内容と共にその条件が書かれていたが、ジヘが受け取った遺言状にはその条件だけが隠されていた。ジヘはその内容を知るために秘密金庫を開けてみようと言った。

 画家の部屋にある金庫を開けるためには、画家の目を避けなければならなかった。ジヘは画家に睡眠薬を飲ませて深く眠らせようと決意し、ソリョン(キム・ジョンヨン)の睡眠薬を盗んで、パク女史(ナム・ミジョン)の代わりに入って画家に薬を飲ませた。画家が眠っている間、金庫を開けたジヘは本当の遺言状を発見したが、公表される前にそれを読めば相続が取り消されるという条件に驚愕した。

 その後、何もなかったように眠ったが、自分が睡眠薬を飲ませた画家の死がジヘにとっては大きな衝撃以外なかった。そして刑事が到着し、画家の死について調査が始まった。全員が犯人の可能性がある中、ビンナは画家の唇が青くなっていたのを覚えており、毒物による他殺を疑って司法解剖を要請した。

 防犯カメラによると、この日屋敷に入った人は誰もいなかった。それは家にいる8人の家族のうちの誰かが犯人だということだった。ジヘはソリョンが自分を利用して睡眠薬の代わりに毒薬を飲ませたのではないかと疑った。しかし薬局にまで行って確認した結果、ジヘが画家に飲ませたのは本当に睡眠薬だった。

 ソリョンが秘密金庫を見つけ、金庫の正体が家族と刑事に公開された。これで金庫を開けてみたジヘと画家の異父弟チョル(ハン・スヒョン)が逮捕された。母ジヘが犯人ではないと思ったビンナは一人で事件について調べていると、画家の部屋から病気が完治したという診断書を発見した。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 5