「DAY6」ドウンが濃い雰囲気を漂わせてカムバックの熱気を高めた。(画像提供:OSEN)
「DAY6」ドウンが濃い雰囲気を漂わせてカムバックの熱気を高めた。(画像提供:OSEN)
DAY6」ドウンが濃い雰囲気を漂わせてカムバックの熱気を高めた。

DAY6 の最新ニュースまとめ

「DAY6」が19日、7thフルアルバム「The Book of Us:Negentropy - Chaos swallowed up in love」とタイトル曲「You make Me」正式発売に先立ちトレーラーフィルム、エピローグフィルム、トラックリストなどを公開したのに続き、今回は個人ティーザーコンテンツをプレゼントしてファンたちと疎通した。

JYPエンターテイメントは5日0時、公式SNSにドウンの個人ティーザーイメージ3枚を掲載し、正午には個々のコンセプトフィルムを披露した。

個人ティーザーの最初の走者ドウンはロードムービーの主人公を連想させるビジュアルで視線をひきつけた。オールドカーに腰かけ一人考えに耽っている容貌、シックな表情でカメラを見つめる姿はもちろん、夕焼けの海辺では、切ない目つきを表わした。

叙情的な映像美が引き立つコンセプトフィルムでも目離せないオーラを誇示した。思い出の中の初恋の記憶を操作するクラシックな魅力で、新しいアルバムに対する期待感を高めた。

タイトル曲「You make Me」は、困難の中でも咲いた希望を表現した歌で、メンバーYoung Kとウォンピルがこの曲作業を引き受けた。新譜「Negentropy」は「最終的に、私たちを回復させるエネルギーは愛で、愛のために私たちは一つになる」というテーマを表現した。

このように「愛の完全性」を歌う「Negentropy」は、「DAY6」ブックシリーズの最後の章であり、約1年ぶりに完全体に準備したアルバムだ。 「DAY6」は2019年7月、お互いに向けた導きを込めた5thミニアルバム「Gravity」をはじめ、10月に甘いパラドックスを話した3rdフルアルバム「Entropy」、2020年5月に変化に富んだ感情の曲線を描いた6thミニアルバム「The Demon」を発表し、昨年8月にはYoung K、ウォンピル、ドウンの3人で構成されたユニット「DAY6(Even of Day)」が強く心が惹かれる様子を比喩した「Gluon」を公開した。

「DAY6」は4月19日午後6時、新しいアルバム「Negentropy」とタイトル曲「You make Me」を発売し、約2年をかけて展開したブックシリーズを完成させる。
Copyrights(C)wowkorea.jp 81