<女子サッカー>中国とのPO第2戦控えた韓国代表監督「完ぺきな試合をしてこそ五輪出場が可能」(画像提供:wowkorea)
<女子サッカー>中国とのPO第2戦控えた韓国代表監督「完ぺきな試合をしてこそ五輪出場が可能」(画像提供:wowkorea)
韓国女子サッカー代表チームのコリン・ベル監督が中国遠征試合への意欲を示した。

コリン・ベル の最新ニュースまとめ

 韓国女子代表チームは13日午後、中国を相手に東京オリンピック(五輪)女子サッカーアジア地域最終予選プレーオフ(PO)第2戦の試合(アウェー)を行う。第1戦のホーム戦で1-2と敗れた女子代表チームは、アウェーで勝利を収めてこそ、史上初の五輪本戦進出を期待できる。

 コリン・ベル監督は12日、中国戦を控えて行われた記者会見に出席し、「準備を熱心にした。防疫指針を守るのが簡単ではなかったが、しっかりと守った」とし「中国と明日試合するのが楽しみ」と述べた。

 第1戦で敗れた後、第2戦を行うことについては、「第1戦に負けて良い状況ではないが、明日の試合を期待している。第1戦が引き分けだったら良かっただろう。前半遅れを取っている状況で同点ゴールを入れた。後半は良かったが、不幸にもPKを許した。自分たちの能力を信じて試合するのが目標だった。最善を尽くして自分たちの能力を信じて試合に勝利し、五輪チケットを獲得したい」と意欲を示した。

 コリン・ベル監督は第1戦で同点ゴールをアシストし、大活躍したチ・ソヨンについて「チ・ソヨンのようにトッププレーヤーが良い競技力を見せなければならないと思う。チ・ソヨンが第1戦でカン・チェリムにパスをした姿が、明日の試合にもっと出なければならない。 第1戦で試合をさらに主導しなければならなかった」と述べた。

 また「守備的に安定を取り戻さなければならない。中国はフィジカルとセットプレーが強い。私たちは私たちの能力を信じなければならない。第1戦で2つの守備ミスがあって敗れた。補強しなければならない部分だ。中国のように強いチームは相手の弱点をよく攻略する。明日勝利して五輪に出場するためには、ほぼ完ぺきな試合をしなければならない」と強調した。


Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 2