<b>“大ヒット”の予感!</b>

Clazziquai の最新ニュースまとめ

グループ<Clazziquai(クラジクワイ)>が、日本のFMラジオを中心に、音楽界の“ビッグバン”として認識され、人気の範囲を広めている。

去る9月28日、日本で1stレギュラーアルバム『Instant Pig』を発売した<Clazziquai>は、これといったアルバムPRがなかったにもかかわらず、アルバム発売前、タイトル曲の『Sweety』が、K-POP、J-POP、POPなど全ての音楽統合チャートである<J-Wave Tokio Hot 100チャート>に69位でチャートインし、現在3週間で10位にランクインするなど、日本の各種チャートの上位圏に入っており、日本の音楽関係者を驚かせた。

<Clazziquai>側は、「日本の音楽関係者の間では、このような急上昇は日本のアーティストでも稀なことであるとして、“前代未聞”と表現しており、インタビューするほぼ全てのメディアから聞かれる共通の質問が、“日本での急な人気について、どう思いますか”というものだった」とコメントしている。

日本の特級アーティストたちの、<Clazziquai>に対する評価も相当肯定的だ。<F.P.M>は、「韓国の音楽ジャンルは、今ビッグバンを迎えているということを、<Clazziquai>のアルバムを聞いた誰もが実感するはず。でも、決して彼らが韓国人だからといいう理由で話題にする必要はない。彼らのモチベーションやポテンシャルは、そんな考えを軽く超えてしまうに違いないから」と好評し、<M-FLO>のメンバーTAKUは、「英語と韓国語が混じっているのが何だかとても新鮮で洗練された感じ。ボーカルはとてもすっきりソフトに耳に入ってくるし、押し付けがましくない曲はそれこそ最高。日本にもこんなグループがいたら面白いのに」と、格別な愛情を表現した。

今年度末までに、日本でのコンサートに参加し、放送出演などの日程で忙しく活動する<Clazziquai>は、来たる29・30日、三成洞(サムソンドン)の繊維センターイベントホールにて2ndアルバム活動をはじめ、韓国・日本での活動を並行し、多忙なスケジュールをこなしていく予定だ。

CopyrightsⓒReviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp

Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0