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6日、業界によるとロッテデザイン経営センターのペ・サンミン センター長は去る3日、自身のInstagram(インスタグラム)に重光会長とソウル・イテウォン(梨泰院)洞のフラッグシップ・ストアを訪問した写真を投稿した。写真には明るい色の服とスニーカーを着用し、グッチのフラッグシップ・ストアで選んだと推定される華やかな毛皮コートを着ている。
当時、重光会長が履いていたスニーカーは、ロッテケミカルのプラスチック資源の循環プロジェクト「Project LOOP」を通じて作られた製品とわかり、後になって話題になった。
「Project LOOP」はロッテケミカルの主管で7企業が参加した再生プラスチック原料の製品化事業だ。 ロッテケミカルは昨年12月、最初の製品としてエコリサイクルバッグやスニーカーを、韓国エコ製品メーカー「LAR」とともにお披露目したことがある。
重光会長が履いていたスニーカーは、韓国ファッションスタートアップ企業「LAR」が廃ペットボトル6本を100%リサイクルして作った9万7000ウォン(約9100円)相当の製品だ。発売から6か月ほど経っている。
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