≪韓国ドラマOST≫「オー・マイ・ビーナス」、ベスト名曲 「そんな人」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「オー・マイ・ビーナス」、ベスト名曲 「そんな人」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「オー・マイ・ビーナス」OST、今日の1曲>

韓国ドラマ「オー・マイ・ビーナス」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「オー・マイ・ビーナス」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ごめん、愛してる」や「主君の太陽」で知られるソ・ジソブと、「アラン使道伝」、「海街チャチャチャ」のシン・ミナがタッグを組んだ作品。
学生時代から美人で有名だった女性弁護士が主人公だが、現在は太ってしまい恋人にも振られるという最悪の時期を迎えていた。そこで偶然出会ったトレーナーの男性とダイエットに取り組むというストーリーになっている。

今日の1曲はLynとシン・ヨンジェが歌う「そんな人」。OSTクイーンと呼ばれるLynとヒット曲を多く歌う4MENのシン・ヨンジェがデュエットし、話題を呼んだ1曲。

<歌詞の解説>

「そんな人はどこかにいませんか 一人だけを見て 一人だけを愛する男性 私はそんな人を探しています どこかにいませんか 女性が望むのは一つだけ 私だけを愛してくれる人 それがそんなに男性にはつらいことなの もうそんな人に出会いたい」最初の歌詞では、Lynが女性目線で歌い、自分だけを見てくれる男性を探したいという望みを込めている。

「そんな人はどこかにいませんか ただ一人だけを見て 愛してくれる男性 私はそんな人を探したい どこかにいませんか」サビでも、傷ついた心を抱えてただ自分を愛してくれる人を求める気持ちが伝わる。

「男の本心は一つだけ ただ一人の女性を愛します それが女性にはそんなにつらいことですか そんな人に出会いたい」ここからはシン・ヨンジェが男性目線の歌詞で歌い始める。

「そんな女性はどこかにいませんか ただ一人だけを見て 愛してくれる女性 私はそんな人を探したい どこかにいませんか」サビは同じ歌詞だが、男性から女性への想いを伝えている。

「私が探していたのは あなたでしょうか 一緒に歩んでいける人 一生待っていられる そんな人と出会えたら それはあなたなのでしょうか」有名歌手のデュエットで注目された1曲で、安定感のある大人の歌声が楽しめる。

歌手Lyn(本名:イ・セジン)は、1981年生まれの女性ソロシンガー。2000年にデビューしており、昨年デビュー20周年を迎えたベテラン歌手だ。
OSTバラード女王の一人で、これまで多くのドラマを盛り上げてきた。夫はM.C the Maxのイ・ス。OSTを担当したドラマは「僕の彼女は九尾狐」や、「太陽を抱く月」、「太陽の末裔」、「オー・マイ・ビーナス」、「星から来たあなた」、「九尾狐伝」などがある。

<ネットユーザーの反応>

「ドラマもよかったしこの曲が一番好き」
「2人の歌声が素敵すぎる」
「歌詞が大人っぽくていい」
「ロマンチックな曲」
「実力派の2人のデュエットは素敵」

「オー・マイ・ビーナス」ではソ・ジソブと、シン・ミナの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

「オー・マイ・ビーナス」OST
「オー・マイ・ビーナス」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77