WINNER の最新ニュースまとめ
なにせ、豪華な顔ぶれが集結したからだ。「SECHSKIES」ウン・ジウォン、「AKMU」イ・チャンヒョク、「WINNER」キム・ジヌ&MINO、「iKON」JAY(ジナン)&SONG(ユニョン)、「TREASURE」チェ・ヒョンソク&ジフン、さらに紅一点で「BLACKPINK」JENNIE(ジェニー)まで。特に、JENNIEはバラエティーでめったに見ることはないので、JENNIEを登場させたということだけでも、やはりナ・ヨンソクPDのすごさが分かるというものだ。
しかも、今回のYG編は1回で終わらず、次回も続くのに、いつものショートバージョン(約7分ほど)ではなく、約30分の放送だった。これは本放送に先駆け、スペシャル版として放送された俳優イ・ソジン率いる「内科パク院長」チーム編以来の特別編成だ。
よって、これまでと違い、放送後にはさまざまなニュース記事が出たが、同じYGに所属しながら、ウン・ジウォンとユニョンはJENNIEに会うのが初めてだったとか、YGへの入社順でいうと、キム・ジヌに次いで古いのがJENNIEだとか、同じく団体あいさつのフレーズがない「AKMU」イ・チャンヒョクが「BLACKPINK」は「AKMU」ラインだと言ったことにJENNIEが戸惑ったとか、JENNIEに関するものが多かった。
実際、「イチゴゲーム(リズムゲーム)」も強かったJENNIEにスポットが当たっていたし、JENNIEを絡めたトークが多かったのだが、そんな中でも末っ子グループとなる「TREASURE」の頑張りや、彼らを見守る「WINNER」、「iKON」の先輩・後輩の関係というのも微笑ましく、目を引いた。
K-POPアイドルにとっては当たり前の共同生活をいまだに「iKON」と「WINNER」(※MINOは独立)も続けているそうだが、まだ新人の「TREASURE」が共同生活でも一人部屋を使っているので満足している、と明かすと敏感に反応。MINOとキム・ジヌが「一人部屋?」と眉をひそめ、ユニョンも「2年目だっけ?」と驚くと、失言(?)したとばかりに申し訳なさそうに下を向く「TREASURE」の2人。キム・ジヌとユニョンは床で寝ていたこともあったと振り返り、「WINNER」も「iKON」も「時代が変わったな」としみじみとしていた。
また、グループの団体あいさつの話題では、「TREASURE」が、「GET READY? SHOW TIME!」という「iKON」のあいさつがカッコよく、そういうフレーズが良かったと言うと、ユニョンが「お前らのもカッコいいよ」とお互いを褒め合ったり、イチゴゲームで早々に脱落したメンバーたち(キム・ジヌ、ジナン、ユニョン、チェ・ヒョンソク)は、後ろでキム・ヒョンソクから「TREASURE」の新曲「JIKJIN」の振付を教えてもらい、一緒に踊ったり、仲睦まじい姿が見られた。
それに加え、一時はデビューをかけ、サバイバルを繰り広げた「WINNER」と「iKON」が完全体ではないものの、同じ画面に映っているのも感慨深いものがあった。「新西遊記」シリーズでもお馴染みの「人物クイズ」が始まる前、MINOがユニョンとジナンから「“MINO兄さんは、こんなに知ってる人がいないの?”と思った」、「僕もわざと間違えている(?)と思って…」とからかわれると、「間違いなく15分後に、あのカメラを見ながら謝罪しているよ」と反論する掛け合いも。
このように「WINNER」、「iKON」、「TREASURE」のなかなか見られない絡みもそうだし、特に、MINOは「新西遊記」シリーズではピオ(Block B)と共に末っ子ラインなので、「iKON」や「TREASURE」といった弟分に対し、兄貴分的な姿を見せているのが新鮮でもあった。
そして、「人物クイズ」の問題として出題された「WINNER」のカン・スンユンが突然この場に現れたのもサプライズだった。隣の部屋でソロのプロモーション撮影をしていたそうだが、とっさにナ・ヨンソクPDから「時間ある?」と聞かれるや、参加の意思を表明。最終的に「WINNER」は3人となり、総勢10人のYGファミリーで「人物クイズ」に挑むことになった。
「新西遊記」の新シーズンを待ちわびているファンにとっては、この「出張十五夜2」のアーティストカンパニー編でピオ、今回のYG編ではウン・ジウォンとMINOが登場し、しかも「人物クイズ」に挑戦しているのは嬉しい光景だろう。今後、またさらに「新西遊記」メンバーの登場はあるのか?YG編の後のラインナップも期待される。
Copyrights(C)wowkorea.jp 6