イ・サンヨプ の最新ニュースまとめ
オープニングトークで、さっそくオ・ナラから「クビにならなかったんだね」と冗談を飛ばされたイ・サンヨプ。「最後まで心配してたんですけど、(制作側から)電話が来たんですよ」と笑いながら返し、今シーズンも“女子会”ノリのハイテンションな女性レギュラー陣とどのような絡みを見せるのか、楽しみなところだ。
また、このオープニング撮影は、チョン・ソミンが差し入れした移動カフェの前で行われたが、その移動カフェの看板には「私なしで、ものすごく楽しく遊ばないで」というメッセージが。不在でも、存在感を発揮するチョン・ソミン。おそらく、この先も幾度となくチョン・ソミンの話題は出るだろうし、最終回ゲストなどで出てきたらかなり盛り上がりそうだが、どうだろうか。
この日の初回ゲストは、女性タレントのソン・ウニと俳優ユン・チャンヨンだった。ユン・チャンヨンはドラマ「ママ~最後の贈りもの~」で女優ソン・ユナの息子(ハン・グル)役で注目を浴び、その後も「華政(ファジョン)」でソ・ガンジュンの少年時代、「六龍が飛ぶ」でビョン・ヨハンの少年時代、「風船ガム」でイ・ドンウクの少年時代、「浪漫ドクター キム・サブ」でユ・ヨンソクの少年時代など、数々のトップスターたちの少年時代を演じてきたエリート子役出身。そして、最近はNetflixドラマ「今、私たちの学校は…」への出演で、ライジングスターに浮上しているホットな俳優だ。
そんな2人を迎えた初戦のテーマは「韓国1%の〇〇」。1%の人生逆転(ビットコイントレーダーの20代女性)、1%の食材(蟻料理)、1%の出会い(VVIPの結婚情報会社)の中に、1つだけ偽物が潜んでいる。
それをメンバーたちが探し当てるのだが、今シーズンからルールが変更。個人戦ではなく、団体戦となったため、ある意味、制作スタッフvsメンバーといった構図に。そこで、スパイ制度が導入され、毎回1人ずつ制作側につくスパイが、メンバーたちと一緒に推理をしながら、わざと皆が正解できないように惑わせていく。このスパイ制度の導入により、メンバー間の何気ない駆け引きも加わることから、見るときの面白さが増した。
最終的にメンバーたちは多数決で、偽物は「1%の出会い」、スパイはユン・チャンヨンを選択。特に、スパイはイ・サンヨプではないかという意見も出たが、ユ・ジェソクが「サンヨプをフォローするわけではないけれど、スパイだとして、何かした?」とスパイ候補から除外。ただ気分を悪くしただけのイ・サンヨプが実はスパイだと明かされ、偽物も「1%の人生逆転」だったことが分かり、驚愕のエンディングだった。
こうして、本物を偽物だと疑うように仕向ける作戦を地道に展開していたイ・サンヨプが見事に一人勝ちし、“幸運ボール”を2個獲得した。今シーズンの賞品は、最終回に抽選が行われ、景品が贈呈されるため、この“幸運ボール”が多ければ多いほど、チャンスが増えるというものだ。
最後までハラハラする展開で、初回視聴率は3.5%(ニールセンコリア調べ、全国基準)を記録。これは全シーズンを通して、自己最高記録となり、好調な滑り出しを見せた。次回ゲストは俳優ナム・ユンスと女優キム・ヘユン。今シーズンも、どんなゲストが登場するかも注目であり、メンバー間のだまし合い(?)もゲーム性があるため、面白くなりそうだ。
Copyrights(C)wowkorea.jp 6