韓国映画「ベイビー・ブローカー」のキャスト、公開日、あらすじ
「ベイビー・ブローカー」(監督:是枝裕和)は、ベイビー・ボックスを取りまく関係を結んでいく人々の予想だにしなかった特別な旅路を描いた映画である。
6月8日の公開確定と共に発表された最初のポスターには、温かな雰囲気の中で互いが肩を並べて座っているソン・ガンホ、カン・ドンウォン、ペ・ドゥナ、イ・ジウン(IU)、イ・ジュヨンの明るい笑顔があった。
自称善意だと言うブローカーのサンヒョン(ソン・ガンホ)とそのパートナーのドンス(カン・ドンウォン)を始め、赤ん坊と母親のソヨン(イ・ジウン)、そして彼らの旅路を追い掛ける刑事のスジン(ペ・ドゥナ)と後輩のイ・ヒョンサ(イ・ジュヨン)までがベイビー・ボックスを中心に出会うこととなり、彼らが共に笑顔で締めくくる姿には役者陣が醸し出す最高の相性を予感させ注目を集めている。
ここに、“そろそろ僕達と幸せになろうよ”というキャッチコピーがこの映画が見せる温かな温気を垣間見せ、観客らの関心をより一層高めている。
2枚目のポスターは、青空の下で同じ場所を眺めている5人の互いのそれぞれの表情が伺える。明るい笑顔で赤ん坊を抱いているサンヒョンと余裕の表情で車のドア越しに座るドンスの姿は 、このベイビー・ボックスを囲む旅路を通じて見せていく彼らの格別な化学反応を期待させる。
一方、予想だにできなかったブローカーたちと同行することとなった母親のソヨンが、車の窓に寄りかかり様々な感情が入り混じった複雑な表情を浮かべている姿には、彼らの前にこれから巻き起こる物語に対する好奇心を刺激している。
ここにブローカーたちの後ろに立つ刑事スジンと後輩のイ・ヒョンサは ひとりの赤ん坊を間に置き各々別の旅路を始めることとなる彼らの関係にまたもや好奇心を増加させる。このように役者陣の息の合った相性を余すことなく盛り込んだメインポスター2種を公開した映画「ベイビー・ブローカー」は、全世代を貫通するメッセージと余韻で劇場街を完全に魅了するであろう。
Copyrights(C)wowkorea.jp 76