韓国ドラマ「私の解放日誌」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
※Wowkoreaのページにはメイキング動画があります。
動画2:10から最後まで。
今回も、メインキャストたちのインタビューをお届けする。
キム・ジウォン:ギジョン姉さんとチャンヒ兄さんと同じで、作家さん、監督さんと一緒にお仕事をする機会をいただいて感謝していますし、すばらしい同僚俳優さんたちに囲まれて光栄に思っています。
イエル:私は一匹狼的なキャラクターなので、兄妹の仲はいいと思いますが、不愛想な演技をすることが多くて若干申し訳ないですね(笑)
イ・ミンギ:姉と妹に挟まれて大変そうですが、僕は楽しいです。いい俳優さん2人とお仕事ができて光栄です。
キム・ジウォン:末っ子なのに労働量が多いんですよ。それで仕事をたくさんできそうなので、兄と姉の召使い頑張ります。
ソン・ソック:僕は、顔合わせの台本読みで5話までしか読んでないのに、成長しているのがわかったんです。なので、きっとうまくやれるな、と。
イ・ミンギ:ぜひご期待いただいて、楽しんでほしいですね。
キム・ジウォン:「私の解放日誌」を見て、みなさんも解放される気持ちを感じていただけると思います。ぜひご覧ください。
イエル:ドラマを見ている間は、肩の力を抜いて楽しんでいただけると思います。ご期待ください。
ソン・ソック:みなさんにも共感していただけると思います。実際には幸せになること、希望を見つけることは難しいんですが、ドラマでは簡単なんですよ。 でもこのドラマでは、その苦悩を見せてくれるので自分の話のように共感できるんじゃないかと思います。
●韓国ネットユーザーの反応●
「みんなインタビュー緊張気味でかわいい」
「イ・ミンギの演技好き」
「キム・ジウォンの演技楽しみ」
「ソン・ソック初めて知った」
「演技力高そう」
●あらすじ●
JTBCドラマ「私の解放日誌」2話(視聴率3.0%)は、真夜中にク氏(ソン・ソック)のところに行ったミジョン(キム・ジウォン)の様子が描かれた。
ク氏はミジョンから頼まれて督促状を代わりに受け取り、とんでもない秘密を共有することになった。ミジョンが大金を借りた理由は元カレのためだった。しかし元カレは金を返すどころか、連絡が取れない状態だった。さらに外国にいる元カノのところへ行ったといううわさを聞き、ミジョンはさらにつらくなった。ミジョンの気持ちは毎日重かった。
周りの人たちと関係を結んで生きていくことも、相変わらず難しいミジョンにとって全ての関係が“労働”だった。ミジョンはとうとう涙があふれてしまった。
一日を耐えるように生きているのは、ミジョンだけではなかった。365日酒に酔って生きているク氏も同じだった。ク氏は仕事がなければ一日中酒を飲んだ。酒に酔ってけがをしたことにも気づかずに目覚めることもあった。ミジョンはそんなク氏がずっと目に入った。
ミジョンは再びク氏のところに行った。耐えてきた何かが弾けてしまったミジョンは、ク氏に話しかけた。ミジョンが「私を崇めて」と言うと、酒に酔ってうなだれていたク氏が顔を上げた。ミジョンはク氏の態度を気にせず「私は一度も満たされたことがない。だから私をあがめて。満たされるように。冬が来たら生きているものは何もない。こうして座って見ているものもない。昼から酒を飲みながらクズのような気分を耐えるのって、地獄のようだ。あなたは何かしないと。私は一度くらい満たされたい。だから私をあがめて。愛ではダメ」と涙目だったが堂々とした顔を見せた。
「私の解放日誌」メイキング
Copyrights(C)wowkorea.jp 77