コン・ヒョジン の最新ニュースまとめ
「今、このままがいい」は外見、性格、職業はもちろん父親まで違う姉妹ミョンジュとミョンウンが、かなり前に姿を消したミョンウンの父親を探して旅に出る過程を描いたロードムービー。
公開されたコン・ヒョジンとシン・ミナのキャラクターポスターは、相反する2人の姉妹の性格と背景のように相反する色味を帯びている。 コン・ヒョジンが演じたミョンジュはチェジュ(済州)島で魚屋を運営し、一人で小学生の娘を育てている。 済州島の海の前の岩に座って落ち着かない表情をするミョンジュの姿の隣で「あなたは容赦も和解も知らないのか?」というミョンジュの台詞は、家族に対して恨みと怒りを抱いたまま済州島を離れ一人でソウルに住む妹、ミョンウンに言う言葉のように見える。 自分を捨てた父親に復讐したがるミョンウンとは異なり、自分に訪れた苦難と逆境をそのまま受け入れ、自分だけの方式で乗り越えていくミンジュの物語を推察させる。
青い色感を帯びたミンジュのキャラクターポスターとは異なり、赤く染まったカエデの横に立っているミョンウンのキャラクターポスターは色と同じくらいミンジュと相反する性格を見せてくれる。 済州島で一緒に育った二人は、幼い頃から父親の不在によって家族と父親に対して恨みを抱いて育った。 成人した後、家族と済州島を離れ、一人でソウルに住むミョンウンは、ほとんど帰ってこない。 突然の母親の死によって久しぶりに会った姉のミョンジュと時間を過ごすミョンウンは、自分とは違って気楽に見えるミョンジュを見て頼りなさを感じる。 このように自身とあまりにも異なる性格と環境のミョンジュを理解できない姿がキャラクターポスターの中のミョンウンの表情に現れる。 劇中のミョンウンの台詞であるキャラクターポスターの中のキャッチコピー、「心をけがしたのは、けがをしたことではないのか?」は、父親だけでなく家族に対するミョンウンの複合的な心境を代弁し、映画の中で繰り広げられるストーリーに対する関心を引き付ける。
コン・ヒョジン、シン・ミナが演じたミョンウンとミョンジュの相反する魅力を盛り込んだキャラクターポスターを公開した「今、このままがいい」は、今月22日に韓国で封切りする。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 109