ク・ソンユン の最新ニュースまとめ
ク・ソンユンは4日、セーブ・ザ・チルドレン東部地域本部を訪問し、大邱地域の委託家庭児童とグループホームに住む児童のために後援物品を伝達した。公演物品は「GRAB-ITY BALANCE」のリカバリーサンダル190足で、計1000万ウォン(約100万円)相当と伝えられた。
ク・ソンユンは「プロサッカー選手生活を10年以上続けてきたが、大部分は韓国(Kリーグ)ではなく日本(Jリーグ)での活動だった。2020年に韓国に戻り、再び大邱FCが僕にオファーしてくれて、大邱FCで活躍することができた。短い時間だったが、大邱という場所に大きな愛情を感じている。多くの大邱サポーターに応援してもらい感謝している」と述べた。
また「僕の気持ちを届けようとゴールスタジオ側と相談し、大邱地域に寄付することを決めた。子どもたちの成長を助けることができるように今回の商品を選んだ。大邱で受け取った愛を僕のボランティア活動を通じてお返ししたかった」と支援の背景を説明した。
一方、ク・ソンユンは、2013年から2014年までJリーグ・セレッソ大阪に所属。2015年から2020年まではコンサドーレ札幌でゴールマウスを守った。2020年5月、韓国Kリーグ・大邱FCに移籍。2021年から2022年上半期まで金泉尚武FCで軍服務し、先ごろ除隊した。Kリーグ1での通算出場記録は50試合、韓国代表チームではAマッチ4試合に出場した。
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 4