キム・ジョンウン の最新ニュースまとめ
鄭委員長は12日午前、自身のSNSに「朝鮮半島非核共同宣言は北朝鮮により紙くずとなった」と記した。1991年12月31日に合意された朝鮮半島非核化共同宣言には、「核兵器の実験、製造、生産、受け入れ、保有、保管、配備、使用をしない」という内容が盛り込まれていた。
鄭委員長は、「キム・ジョンウン(金正恩)は10月10日の労働党創建日に『戦術核運用部隊』を公開し、大韓民国の港と空港が打撃目標だと明らかにした」とし、「いつわれわれの上空に核爆弾が落ちるかわからない」と懸念した。
鄭委員長は、「(宣言合意後)約30年が過ぎた今、北朝鮮はプルトニウム、ウラニウム核爆弾を核兵器庫に保管し、大陸間弾道ミサイルまで保有した」とし、「全世界に核ミサイルを販売する『核兵器百貨店』になった」と指摘した。
鄭委員長は「決断の瞬間が来た」とし、北朝鮮が7回目の核実験を強行する場合、朝鮮半島非核化共同宣言は破棄されるべきだと主張した。また、「歴史を忘れた民族に未来はない、という言葉は正しい。歴史の真実を知らない民族に未来はない」とし、「数百万人の罪のない生命を奪った6.25南侵の歴史を忘れてはいけない」と強調した。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 85