≪韓国ドラマOST≫「ホンチョンギ」、ベスト名曲 「長い眠り」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「ホンチョンギ」、ベスト名曲 「長い眠り」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「ホンチョンギ」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「ホンチョンギ」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「ホンチョンギ」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「太陽を抱く月」、「雲が描いた月明かり」のキム・ユジョンと、「浪漫ドクター キム・サブ2」のアン・ヒョソプがタッグを組んだ作品。
死の神である魔王を王の肖像画に封印する儀式が行われ、その絵を描いた絵師の娘ホン・チョンギと儀式を仕切った道士の息子ハ・ラムは、運命の相手と定められる。そして9年後幼い2人は出会い友人となるところから物語が始まる。

今日の1曲は、イ・ス(M.C the MAX)が歌う「長い眠り」。

<歌詞の解説>

「まるで何もなかったように 僕たちの思い出も消えていくのだろう 
 もし時を戻せたとしても あなたの心は 思い通りにはならないから」
最初の歌詞では、チョンギの正体に気づいたラムの複雑な気持ちが表現されている。

※サビ「季節が流れて 花がかれても 
 僕たちが愛し合った思い出は 美しく残ってほしい 
 さまよった日々 長い道のりに疲れても 
 僕はただここにいるから 待つことは長い眠りのようでも」
たとえ思いが叶わなくても思い出は美しくあってほしい、という気持ちが伝わる。

「時が過ぎれば 忘れるというけれど 
 僕の恋を知りもしないで そんなふうに簡単に言うなんて 
 あなたのような人に 出会ったことがないから」
ラムにとってチョンギは運命の相手であることを描いている。

※サビのリピート

「あなたさえ来てくれたら それでいい 
 こんなにも苦しい心を 治してくれるのは あなたしかいない」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

歌手イ・ス(M.C the MAX)(本名:同じ)は、1981年生まれ。2000年にM.C the MAX のメンバーとしてデビュー。2014年には歌手のLynと結婚している。ソロでOSTに参加しており、これまで「匂いを見る少女」、「師任堂、色の日記」、「太陽の末裔」などがある。

<ネットユーザーの反応>

「ドラマもOSTもレベル高い」
「すごくいい曲」
「イ・スの歌声染みわたる」
「時代劇っぽいバラード」
「切なさ全開のじんとするバラード」

「ホンチョンギ」ではキム・ユジョンと、アン・ヒョソプの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「ホンチョンギ」OST
「ホンチョンギ」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77