イ・ジョンフ の最新ニュースまとめ
去る19日、キウム・ヒーローズによるとこの日、イ・ジョンフが球団運営チーム長に会って2023シーズン後にメジャーリーグに進出したいと正式に話した。球団はイ・ジョンフの意思を公式に聴取し、内部議論を経て結論を下す予定だ。キウム・ヒーローズは現在、2022年の業務日程を終了した。
イ・ジョンフはことし打撃王2連覇を含め、打撃5冠王にMVP、ゴールデングローブ、各種授賞式を席巻した。
イ・ジョンフがこの日、球団を通じて意思を伝えたのは事実上、形式的な行為だ。球団もすでにイ・ジョンフのメジャーリーグ進出を念頭に置いて2023シーズンプランを立てた。 FA市場で45億ウォンをかけてウォン・ジョンヒョンとイ・ヒョンジョンを獲得、ブルペンと打線を補強した。イ・ジョンフの最後のシーズンになるかもしれない2023シーズンに必ず優勝するという意志を表わした。
メジャーリーグもイ・ジョンフへの調査を早く終えた状態だ。 米メディアは2023-2024国際FAとしてイ・ジョンフをたびたび取り上げている。キウム・ヒーローズもイ・ジョンフが2024シーズン後にFA資格を得てメジャーリーグに行くより、2023シーズン後にポスティングシステムを通じて送ったほうが良い。そうしてこそ、ポスティング費用を手に入れることができるからだ。すでにカン・ジョンホ、パク・ビョンホ、キム・ハソンを通じて球団の財政を豊かにしている。
結局、イ・ジョンフの2023シーズン後のメジャーリーグ進出が事実上、公式化された。イ・ジョンフは完璧に近い2022シーズンを過ごしたが、2023シーズンも徹底的に準備することにした。まず、来年1月に米国で個人練習を行うことにした。個人トレーナーまで雇った状態だ。去る9日の一球賞授賞式直後、出国日について「妹の結婚式(来年1月6日)のスケジュールのため決まっていない」と述べた。
イ・ジョンフは1月に米国で技術訓練に突入する。そして完璧に近い体で2月にキウム・ヒーローズのアリゾナスプリングキャンプを迎える予定だ。キウム・ヒーローズのキャンプを経て、2月中旬に始まるWBC代表チームキャンプに移動し、3月に東京ドームでのWBC日程を消化する。
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 2