韓国ドラマ「グッジョブ」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
※Wowkoreaのページにはメイキング動画があります。
動画最初から2:47まで。
今回は、ナヒのパン屋さんのオープン記念のシーン。
手伝うセラも登場。風に揺れるバルーン人形が出てくるが、ナヒは「あの子、さっき風が止まってしぼんでたの見た?かわいそう」と言い、「人形のまね、うまいね」と話している。そこへジンモが登場。まずはナヒとジンモのリハーサル。パンを勧めるナヒだが、その手をふり払う。そして歩いていくとバルーン人形にぶつかり倒しててしまう。ウム・ムンソクの名演技がさく裂し、風船が壊れて人形がふにゃふにゃに。壊した責任をとって、ジンモは風船のかわりに人形になることに。上手くダンスを踊り撮影終了。
そして、次はソヌとジンモのシーン。
ダンスを踊らされたジンモをなだめるソヌ。その横では、ユリがこっそりキャンディーを食べようとしていた。
するとそれを見つけたチョン・イルが手を出し、「俺のは?」というが、ユリは食べた後の包み紙をチョン・イルの手に乗せる。ユリがまた両手にキャンディーを取り出すと、ウム・ムンソクとチョン・イルがそれぞれ手にかじりつこうとする。「わっ、噛まれた!怖いオッパ達!」と笑うユリ。
●韓国ネットユーザーの反応●
「ソヌとセラの息がピッタリ」
「ウム・ムンソク動きが面白すぎた」
「バルーン人形の動き笑えた」
「これからセラとソヌの展開楽しみ」
「ナヒとジンモどうなるかな」
●あらすじ●
「グッジョブ」3話(視聴率2.3%)では、アラ(シン・ゴウン)行方不明事件を調べるため病院に潜入したソヌ(チョン・イル)とセラ(ユリ(少女時代))の様子が描かれた。
ソヌとジンモ(ウム・ムンソク)はアラを拉致したと思われるミンス(キム・ジェイル)の接点を探した。アラが支援していたハンマウム病院の小児がん患者の中にミンスの子、ハンビョルがいたのだった。ソヌは病院に行って情報収集することにしたが、ジンモがセラのほうが聞き込みに向いていると言い、再び協力捜査を始めた。
病院でアラが変装までしてハンビョルのためにボランティアを続けていたことを確認。続けてミンスがハンビョルに虐待を続けていたことを聞いて、これを知ったアラが黙ってばかりいなかったことにつながった。また事件当日、ミンスの車から看護師が使うものが出てきたことを知り、ミンスの車を運転していた人が、ミンスではなく共犯者である可能性もあると推理した。
さらに捜査を進めるため、セラが患者のふりをして入院した。情報収集のため、4人部屋に入院したセラと見舞いに来たソヌは、同じ病室内の人に新婚夫婦だと思われ、夫婦のふりを始めた。
素晴らしい演技のおかげでソヌとセラは、病院で自然に多くの情報を集めることができた。2人は全ての情報を組み合わせて、看護師長のウンジョン(イ・ナラ)が事件と関連していることが分かり、彼女の後をつけ始めた。その時、セラの能力が輝いた。セラは超視力でウンジョンの位置を把握し、ウンジョンが急いで連絡している電話番号まで分かった。
ところがウンジョンは、ソヌとセラに注射を打って意識を失わせ、備品室に閉じ込めた。ジンモのおかげで無事に備品室から抜け出し、再びウンジョンを追った。
3人はジンモがウンジョンの車からすでに把握しておいた住所に向かった。セラとジンモは、ミンスとウンジョンがアラの金を狙って事件を起こしていると推測したが、ソヌの考えは違った。ソヌは「この事件は金とは関係ない。アラは死んでいない」と言い切った。到着すると、ウンジョンの車から元気な姿のアラが出てきた。
「グッジョブ」メイキング
Copyrights(C)wowkorea.jp 77