イ・ウン の最新ニュースまとめ
小売り大手の新世界グループが運営するインターネット通販サイト「SSGドットコム」は、映画の封切りから1週間後の11日から18日までの売上データを分析した結果、バスケットボール用品の売上高が前年同期比26%増加したと明らかにした。
同サイトの漫画カテゴリーでも、原作漫画の全巻セットが売り上げ1位を記録するなど注目されている。
インターネット通販サイトのGマーケット・オークションがバスケットボール関連商品の売り上げの伸び率を分析した結果、シューズが488%で最も高く、ウエア(350%)、バスケットボール用品(92%)、バッグ(32%)の順だった。
漫画本の注文は前年同期比1057%増加し、映画公開の影響が顕著に表れた。
SNS(交流サイト)では「スラムダンク全集」「スラムダンクフィギュア」「ザ・ファーストスラムダンク」などのハッシュタグをつけた投稿が多数確認できる。
現代百貨店は、ソウル・汝矣島のザ・現代ソウルで26日から来月7日までSLAM DUNKのポップアップストアを展開。限定版フィギュアやユニフォームなど約200種のグッズを販売する。
このほか、アクセサリーメーカーの「SMITH&LEATHER」はスマートフォンケース、パスポートケース、キーホルダーなど約60種、プレミアムカジュアルブランド「AECAWHITE」は衣類や雑貨など約20種のキャラクター商品を販売する。
「THE FIRST SLAM DUNK」は韓国で公開されてから2週間で観客動員数100万人を突破し、観客100万人を超えた今年初の映画となった。
仁荷大消費者学科の?銀姫(イ・ウンヒ)教授は「1990年代にスラムダンクを楽しんでいた世代が中高年になり、高い購買力でバスケットボール用品の消費をリードしているとみられる」と説明した。
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