「朝鮮の愛し上手」、終わりそうな娘との時間…イ・ヨンシクの本心に“涙の海”(画像提供:wowkorea)
「朝鮮の愛し上手」、終わりそうな娘との時間…イ・ヨンシクの本心に“涙の海”(画像提供:wowkorea)
韓国お笑い芸人イ・ヨンシクが娘の結婚に対する本心を伝え、皆が涙を流した。

イ・スミン の最新ニュースまとめ

27日夜に放送された TV CHOSUNバラエティー番組「朝鮮の愛し上手」ではイ・ヨンシクが娘のイ・スミンと率直に話を交わした。

制作陣を呼んだイ・スミンは「今は父親に『彼に会ってくれ』と言わなければならないのではないか」として「最初で最後に真剣に会う男性で父親に見せたい男だ。 ご飯を食べながら良い人なのか、お父さんも見てほしい」と父親のイ・ヨンシクに会って彼氏のウォンヒョクがあいさつできるようにした。

イ・ヨンシクはイ・スミンの決心に驚きながらも「なんであの子と結婚しようとするの? 私が初めて聞く」と尋ねた。 突然の質問に言葉が詰まったイ・スミンは涙をこらえて「お父さんが私の心を共感してくれるように彼も共感してくれる」と、ウォンヒョクとの結婚を決心したきっかけを話しながら「(ウォンヒョクは結婚を)急き立てたりはしない。 今は、お父さんとご飯を食べて親しくなりたい。 この程度の気持ちだ」と伝えた。

「考えてみれば、私の娘を奪ったような気がして」というイ・ヨンシクの言葉にMCたちは「ますます遠ざかるのではないかと思って(そうしていらっしゃるのだろう)」と共感した。 イ・ヨンシクは「君がある日指輪をはめていた」と、ウォンヒョクとのカップリングに言及した後「それさえも不安なのだ。 率直に言って、君が結婚すれば実家に来ないというのが話にならないことは知っているが、人だけが来るだけで、娘のスミンは来ないような気がする」と打ち明けた。

初めて聞く父親の本心にイ・スミンは涙をこらえることができず、イ・ヨンシクは「子供が両親の所有物でもなく…。 これが間違っていることは知っている」と言い、思い通りにいかない気持ちのためにため息をついた。 イム・ララは「結婚したら家に帰ってこないと言ったのがそんな意味だったんだ。 私は知らなかった」と、一緒に悲しんだ。

いよいよD-DAY、イ・ヨンシクに会う準備をしていたウォンヒョクは「2年間切実に待ってきた日なのに逃げたい」として、極度の緊張感を見せもした。 「呼称はどうするのか」という制作陣の質問に大きく当惑したウォンヒョクは「呼べないと思うけど。お父さんと言うのもちょっとあれだし、だからといって先生とは言えないし」とそわそわした。 彼は「私が考えた今日の目標は『親しくなること』と、私が愛するイ・スミンの父親の心を楽にし、近づく程度でも良い」と話した。

スケジュールを終えて待ち合わせ場所に向かうイ・ヨンシクもやはり「今日一日中どうしてこんなに大変なんだろう? 今日は必ず会わなければならないの?」と負担感を示した。 制作陣に「後で食事が終わって帰る時、スミンと私を同じ車に乗せないでほしい」と頼み「何を言うか怖い」と言ってMCたちに衝撃を与えた。 イ・ヨンシクもやはり呼称問題に「ヒョク?君?」とぎこちなくなり「スミンのお母さんのまねをして呼ばないと」と結論を出した。

一方、イ・スミンが待ちわびていた2人の初めての出会いは来週描かれる。「朝鮮の愛し上手」は毎週月曜日夜10時にTV CHOSUNで放送される。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 109