韓国ドラマ「ハピネスバトル」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
ENAドラマ「ハピネスバトル」1話(視聴率0.7%)では、母親同士の激しいバトルが描かれた。
母親同士のけん制がさらに本格化したのは幼稚園だった。発表会の主人公の座を巡って子どもたち自身よりも母親たちのほうが熱いバトルを繰り広げていた。特にユジン(パク・ヒョジュ)は娘ジユルに有名なミュージカル俳優のレッスンをこっそり受けさせたり、ナヨン(チャ・イェリョン)は娘アリンのために準備した発表会の衣装が盗まれて破かれる事件が起きたりまでした。
最終的にユジンの娘ジユルが主人公に決まったが、他の母親たちが疑い始めた。2年前にユジンがジユルのピーナッツアレルギーを言い訳にしてキッズモデルのオーディション結果をひっくり返したせいで娘ソウォンが正々堂々と得たチャンスを奪われるのを黙って見るしかなかったジイェ(ウ・ジョンウォン)はユジンのうそを明らかにするため行動に出た。ユジンが準備したホテルのプールパーティーに参加したジイェはジユルにピーナッツを食べさせてアレルギーがうそだということを明らかにしたのだった。
うそを疑い、段々と圧迫してくる母親たちのせいでユジンは敏感になった。さらにミホ(イエル)の登場も神経を逆立たせた。ユジンはミホの件を先に片付けるために会うことにした。幼い頃に親の再婚で一緒に住んでいた血のつながらない姉妹だったのだ。ユジンは過去のことを話し出そうとするミホにプレゼントボックスを渡してその場から立ち去った。
箱を開けると金が入っているのを見たミホは驚いてユジンを追いかけているうちにマンションに到着した。その時、ジョンア(チン・ソヨン)を筆頭にした母親たちも真実を問いただすためにユジンの自宅に向かっていた。
[1次ティザー]ハピネスバトル
Copyrights(C)wowkorea.jp 5